神戸ポートタワー | あめふらしの日常

あめふらしの日常

コンデジで撮った写真を中心に好きなもの、好きなことで日常を綴っています。

今朝の空。
昨日の荒れた天気がウソのような穏やかないい天気になった晴れ
 
お気に入りの場所で1枚カメラキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は高校時代の友だちが滋賀県から来てくれて一緒に神戸散策した。
神戸駅からハーバーランドを通って・・・
 
 
 
最近、リニューアルオープンしたばかりのポートタワーへ。
事前予約券は購入していなかったけれど、当日券があったので入れた音譜
平日は余裕で当日券で入れるみたい。
 
 
 
展望5階からの眺め。
いい天気でよかった!!
 
 
 
クリスタルビルに街並みが写り込んで変な模様になっている・・・。
 
 
 
 
 
 
 
屋上デッキからの眺め。
六甲山が綺麗に見える~ラブラブ
 
 
 
メリケンパークを見下ろす。
地面に「PORT OF KOBE 1868」なんて書いてあったんだね~知らなかった!
 
 
 
 
 
 
 
遠足の子ども達がアリの行列のように見える~。
 
 
 
 
 
 
 
Gallery360ではヨシフクホノカ展を開催中。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
光のミュージアム
ハート、ごろごろ・・・床の映像が動く!
 
 
 
 
 
 
 
触ると色が出てくる。
 
 
 
鏡の間?
 
 
 
触ると花火が上がる。
 
 
 
 
 
 
 
お土産屋さん。
神戸グッズがずらり。
私は地元衆なので買わないけどね・・・照れ
 
 
 
高い塔、あるあるの真下が見える窓。
下まで何メートルくらいあるのかなぁ?
 
 
 
ポートタワーと海洋博物館
何かイベントの準備中のメリケンパーク。
 
 
 
フィッシュダンスホールの近くのTooth Toothでランチナイフとフォーク
カラフルなフレーバーウォーター白ワイン
どれも美味しかったよ!(全部、飲んでみた!笑)
 
 
 
サルシッチャとズッキーニ バジリコのパスタ
 
 
 
パンは好きなだけ食べられる。
パスタを食べた後、いろんなパンを食べながら久しぶりの話に花が咲いて2時間滞在!
どうやら10年以上あってなかったみたい・・・なんか10年ってあっという間に過ぎちゃうんだねあせる
 
 
 
帆船みらいへ
 
 
 
モザイクのせせらぎ
この辺りの風景、好きだわ~ラブラブ
 
 
 
友だちが観音屋のチーズケーキを買って帰るというので私も一緒に買って帰った。
 
 
 
 

帰って、晩のコーヒーのお供に・・・とろっとチーズが美味しかったわ~音譜
 
 
 
今日の夕焼けもきれいだった。
楽しい時間はあっという間に終わっちゃうね。
また次に会うのは何年後かな。
 
今日の歩数は、15,342歩。
知らないうちに沢山歩いてたわ!