今日の野鳥 | あめふらしの日常

あめふらしの日常

コンデジで撮った写真を中心に好きなもの、好きなことで日常を綴っています。

今朝はいつもの公園でカワセミに遭遇宝石ブルー

10日ぶりに出会いました~ラブラブ

いつもいるのはメスのカワセミ。

 

 

 

同じ池にいつもひとりぼっちでいるカイツブリ。

ちょっと前までカルガモたちが一緒に居たのに・・・今は池に居るのはこの子だけ。

なんか見てて可哀そうで・・・汗

誰か来てくれないかな。

 

 

 

農道をぶらぶらしてて出会ったツグミ。

 

 

 

電柱に居たチョウゲンボウ。

どこかへ飛んで行ってしまったけど・・・

 

 

 

また出会ったチョウゲンボウはさっきの子と同じかな?

 

 

 

今日のコウノトリはJR線路近くの池に2羽。

高い鉄塔の上に1羽。

 

 

 

オレンジ色の実を美味しそうに食べていたツグミ。

 

今日は農道を1時間半ほどさまよって12,606歩。

雨の予報だったので早々に引き上げたけど、とうとう午前中は降らなかったね・・・雨