今日の探鳥 | あめふらしの日常

あめふらしの日常

コンデジで撮った写真を中心に好きなもの、好きなことで日常を綴っています。

まずはタートの散歩で近くのため池へ。

ヘラサギがいたけれどタートが歩いてくれないので近くまで撮りに行けず・・・汗

セイタカシギもいたけれど・・・撮れず。

タートの散歩はタートのテンポに合わさないといけないのでね・・・老犬タート(まだ10歳)しっぽフリフリ

唯一撮れたのがモズ♀ラブラブ

 

 

 

別の池でミコアイサの集団に出会った。

さっさと遠ざかってしまうので早く撮らないとあせる

 

 

 

上手く2羽並んでくれた。

ペアなのかな?ラブラブ

 

 

 

隣町の公園で水飲み場を眺めていると…後ろからアオジの声が・・・。

振り向くと、すぐ後ろに2羽のアオジがじっとしていた!宝石緑

 

 

 

水飲み場に上がってきたアオジ。

アオジって言うけど黄色いよね・・・キラキラ

 

 

 

「そっちが勝手にアオジって呼んでるんでしょ!」

 

 

 

黄色と言えばロウバイの花も咲きはじめていた。

この花を見ると早春って感じがするよね。

家の庭のロウバイも咲きはじめたよ~。

 

 

 

昼食はここ。

 

 

 

唐揚げ定食は結構なボリュームでお腹一杯でしたナイフとフォーク

 

 

 

移動中に出会ったチョウゲンボウ。

昼からの強風を避けて風の当たらないところにいるみたい・・・。

 

 

 

ぎゃらりー花音(かのん)へ。

 

 

 

野鳥展を見に行ってきた。

 

 

 

バードカービングも展示してあった。

 

 

 

すごい!本物そっくり!!アセアセ

 

 

 

夕方であったのはコウノトリ。

飛来して来て電柱の上にとまった。

 

 

 

夕陽を浴びてちょっとオレンジ色に染まっている。

 

 

 

あ、飛んだ!

 

 

 

日が暮れると西の空に月齢1.8の細い月が姿を見せてくれた。

雲が多いのでこの後はもう見えなくなってしまった・・・。