左義長と空 | あめふらしの日常

あめふらしの日常

コンデジで撮った写真を中心に好きなもの、好きなことで日常を綴っています。

今朝はとても冷え込んでいたので、もしや太陽柱でも出るのでは・・・と朝食後、急いで日の出を見に行ったけど今日はすっきりとした普通の日の出でした…。(笑)

 

雲が全然ないので朝焼けもない・・・照れ汗

 

 

 

 

 

 

 

大気の揺らぎでデコボコの太陽。

 

 

 

今日は近所の小学校で左義長があった。

昨日のうちに竹でやぐらを組んで今朝、書初めや注連縄を櫓の中に入れて火をつけた。

 

火をつけたとたん、竹が爆ぜてパンパンといい音が響き渡る。

炎の柱も空高く伸びて、毎年これを見るとスカッとする。

お正月の締めくくりだね。

今年もいい年のスタートだといいな。

 

 

 

今日、左義長なのにすっかり抜けて洗濯物を外に干してしまったアセアセ汗

けど、煙は私の家と反対の方に流れてくれたのでほっとした。

 

 

 

午後からは今年初めてのフルートオーケストラの練習。

練習自体は2回目なんだけど私が参加するのは今年初めて。

お正月の間、怠けていたので大変だわあせる

 

 

 

帰り道、綺麗な夕景に出会えた。

月齢2・8の細い月が見えた。

 

 

月齢2.8の月。

 

 

 

公園の夕景。

一番好きな時間ラブラブ

 

 

地球照も見えました~お月様