朝焼けと環天頂アーク | あめふらしの日常

あめふらしの日常

コンデジで撮った写真を中心に好きなもの、好きなことで日常を綴っています。

昨日、早朝探鳥に行った時に鳥友さんから夜明け前に金星が見えた、と聞いたので今日見に行って見た。

 

うーん、雲が多すぎて残念ながら金星は見えなかった・・・汗

けど、何かいい感じで朝焼けが始まった!

 

 

 

青と赤が混ざって紫になった・・・みたいな空。

 

 

 

朝焼けは刻々と姿を変えてこの頃にはもう終盤かな・・・と思われたが、

 

 

 

またぶり返してきた!

さっきより燃え方が凄いかも!!

 

 

 

あっという間にかなり燃えてきた!!

周りの物がオレンジ色に見えるほど・・・オレンジ

 

 

 

太陽が出る直前には素晴らしい薄明光線が出現!

 

 

 

まもなく太陽のお出まし晴れ

 

きれいな朝焼けに巡り合えて良かった~。

毎日この時間に外で空を眺めていたいわ・・・照れラブラブ

 

 

 

今日はそのあと、午前7時前にきれいな環天頂アークも出現虹

 

 

 

放射状の雲に映し出されているみたい虹

昼間はまだまだ暑いけど、朝の空はいろんな雲が現れてすでに秋の装いだね。