朝焼けと朔日参り | あめふらしの日常

あめふらしの日常

コンデジで撮った写真を中心に好きなもの、好きなことで日常を綴っています。

昨日は今年最大のスーパームーンで今月2度目の満月ブルームーンでしたね。月見

日没時は曇っていたので昇ってくるところは見れなかったけれど、その後8時過ぎにベランダに出ると・・・

煌々と明るい満月が出ていた~ラブラブ

でも、雲が多くて見えたのはほんの数分だけ・・・。

薄雲がかかっていたので不鮮明だけど撮れて良かった!

 

 

 

そして、今朝の朝焼け…めっちゃ焼けていた!

 

 

 

ちょっと怪しいぐらいの空・・・。

 

 

 

ピンクからオレンジへ。

ちょっと平和な感じがしてきた。ニコニコ

 

 

 

やっぱりすごいわ・・・アセアセ

 

 

 

後ろを振り向くと西の空もきれいに焼けていた!

 

 

 

 

 

 

 

オレンジから黄色へ。

ほんの数分の出来事だけど壮大な映画のワンシーンのように感動的ラブラブ

 

 

 

ヨシゴイさんはちょこっと姿を見せただけ。

ピント合いませんでしたわ・・・汗

 

 

 

農道を走るともう稲穂がこんなに垂れて・・・秋だね~音譜

 

 

 

今日は一日なので住吉神社の朔日参りに行ってきた。

今月のハンコはカワラナデシコかな。

 

 

 

お参りを終えて海に出て見ると、岩場でイソヒヨドリが綺麗な声で鳴いていた音譜

 

 

 

家の裏庭にひっそりと咲いていたホトトギス。

植えた覚えはないんだけどこの時期になると出てきて気が付いたら咲いている花ニコニコ

 

 

 

先日、友だちに貰ったウサギ型のチョコ。

かわいすぎてなかなか食べられないあせる

 

 

 

でも、とうとう意を決して食べることに!

キラキラの銀紙を外すと・・・あら・・・中もやっぱりかわいいドキドキ

 

そのあと、このウサちゃんがどうなったかはご想像に任せます。照れ