桜を満喫 | あめふらしの日常

あめふらしの日常

コンデジで撮った写真を中心に好きなもの、好きなことで日常を綴っています。

久しぶりに早朝ウォーキング音譜

きれいなグラデーションラブラブ

 

 

 

大好きなポイントにて・・・

 

 

 

菜の花のシルエット

 

 

 

ため池への映り込み音譜

 

 

 

何の模様でしょう?

 

 

 

スギナに水滴がたくさん。

 

 

 

 

 

 

 

つくしもまだ残っていた。

 

 

 

今日の日の出晴れ

 

 

 

早朝のツグミ

 

 

 

また大好きなポイントに戻って・・・日の出とともに。

 

 

 

 

 

 

 

そのあとはタートの散歩で近所の公園へ桜

 

 

 

今日もヒヨドリが来ていた!

 

 

 

メジロも来ていたので今日はがんばって撮ってみた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮っている間、静かに待っていたタートしっぽフリフリ

 

 

 

ウグイスもいたよ~音譜

鳴き声を頼りに探してみた!

 

 

 

今日は一日なのでケーナサークルの練習の前に朔日参りに行ってきた。

4月は新学期の始まり。

ランドセルに上履き・・・小学校の入学式かな。

 

 

 

ケーナサークルの練習場までは海辺の道を走る自転車

砂浜にコチドリがいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後から行った公園ではルリビタキ♀タイプに出会ったのみ・・・。

しかも、こんな見え方・・・照れ汗

 

 

 

お次の公園は桜の木がいっぱい!

この場所は初めて行ったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の木の下にまるごと花が落ちていたのでこれは・・・と思い、待っていると・・・

 

 

 

ニュウナイスズメがやってきた!

 

 

 

この鳥は桜の花を茎から折って落とすとき、花をくわえる「花ラッパ」をするので撮りたかったけれど、なかなかいい場所でやってくれないので撮れず・・・汗

 

 

 

 

またまた待ちぼうけのタートしっぽフリフリ

 

 

 

桜と一緒に撮ってあげるよ~桜

 

 

 

いいね~ラブラブ

 

 

 

今年は桜の写真が沢山撮れて良かった~ラブラブ

 

来週は後半に雨が降るらしいから、満開の桜を見れるのはこの週末までかもね。

今日の歩数は、10,021歩でした~。