Seven Steps | はりっぴのABAセラピーと育児日記

はりっぴのABAセラピーと育児日記

ご覧くださりありがとうございます。はりっぴと申します。
よろしくお願いいたします!

おはようございます。ご覧くださりありがとうございます。

 

 

昨晩、子どもが寝て「さあ、ブログを書こう。」と思いましたら

「ママ~!かゆい。かゆ~い!!」という声が。。。

 

子どもの身体を見てみましたら、何やら赤いぷつぷつが。。。。。

蕁麻疹のようでした。とりあえず、お薬を塗ってあげたら、今は治まったようです。

 

一晩中、間欠的に「ママ~!かゆい。かゆ~い!!」が続きまして、おかげで私は寝不足です。

 

子どもが大きくなったら、ここまで手はかからないでしょうかね。

 

私の子どもは、特性強いから、まだしばらくは、たいへんかなあ。。。。。

子育てをしていますと、まず、予定通りにはならないことばかりです💦

 

音楽の授業のはなしです。

 

「セブンステップス」という歌をご存じでしょうか。

今、私の子どもは、学校でこの歌を習っています。大きな声で歌いながら、お友だちと楽しそうに踊っております。

 

何かのセリフを繰り返しながら、好きなおもちゃで遊び続けてきた、この子。。。

私が話しかけても、反応がなくて、何か要求があるとすごいかんしゃくを起こすこの子。。。

 

なのにいま、通常学級でたくさんのお友だちに囲まれて、お友だちと向き合いながら、楽しそうに踊っています。

 

辛いとき、さらさらと時は流れます。暗い道を歩いていても、さらさらと時は流れる。

 

私の子どもの成長はまるで

 

時のお手紙に乗せた、サプライズ。届いているよ。いつも本当にありがとう。

あなたのこころが、今日もやわらかく響いていますように。

 

そんな想いです。

 

すぐ泣いちゃうから、私。涙のセブンステップス😊どうぞ。