命のカタチとバニラアイス | はりっぴのABAセラピーと育児日記

はりっぴのABAセラピーと育児日記

ご覧くださりありがとうございます。はりっぴと申します。
よろしくお願いいたします!

おはようございます。ご覧くださりありがとうございます。

 

ビオラも咲きました。

 

 

命とは。すぐにカタチを変えていくもの。

 

ナイフになって人を刺すこともできるし、金色の絹織物になって、誰かを包み込むこともできる。

 

風が吹くだけで多様に変化していくもの。

 

今、このときにも。

 

行き場所が分からなくて、遊離している命がたくさんあって、それはまるで万華鏡のようです。

 

命とは。

 

ひとつとひとつが透明な箱の中で引き寄せ合い

 

出逢ったふたりが

 

手を握り合い、ときには互いが溶けあうということ。

 

命とは。そうやって引き継がれていくもの。

 

自由は無限の正しさをつくる。

 

それは。

 

まっすぐなモノがひとつ。

 

奥底にある何か。まるで心の中をね。

 

散策する風みたいに、吹き抜ける。

 

言葉にするといいんですよ。

 

いろいろと夢がありますもの。それはそうです。自由だから。現実を見れば、正しさは。

 

強者と弱者、勝者と敗者、富と貧困、光と影を産みだして。戦争に駆り立てたりもします。

 

はじっこにあったり、見えなかったりするのが

 

ほんとの自由かも。って。

 

未だに子どもみたいな私は思うの。誰かと笑い合ったり。

 

ほんと。たくさん睡眠とって、すっきりとした朝を迎えて。

 

実はね。当たり前だけどね。言ってみた。

 

大好きな人とこころ通わせて。

 

昨日は嫌なことがあったけど、

「今日もがんばるぞー。」って思えることじゃないかなあ。。。

 

自分だけじゃなくて。です。

 

いまさらだけど。

 

いま、さっき。思いました。

 

平和の共通項は溶け合うことかもしれないなーって。

 

バニラアイスも常温だとね、なめらかに。なりますもの。

 

共有する。と言ってもいいのかな。。