妄想温泉紀行 ~まったりご入浴~ | はりっぴのABAセラピーと育児日記

はりっぴのABAセラピーと育児日記

ご覧くださりありがとうございます。はりっぴと申します。
よろしくお願いいたします!

 

おはようございます。ご覧くださりありがとうございます。

 

本日は、九州の温泉でまったりいたしましょう。リラックスハート

 

やっぱりお薦めは、佐賀県武雄市の「武雄温泉」です。

 

弱アルカリ性の単純温泉で無色透明。

 

大衆浴場もよいですけれども、家族風呂がお薦めですピンクハート

 

ご夫婦で、子ども連れで、恋人で楽しみましょ。

 

柔らかいながらも、肌に弾ける水滴、身体の芯まで温まる。そんなお湯です。

 

湯上りは、肌の赤みがなかなか引かないくらい、体がポッカポカ。

 

長時間入っていても、そんなに湯あたりした感じがしないで、すぐにお腹が空きます。

 

はい。チャンポン召し上がれラーメン

 

 

お次は熊本県阿蘇郡南阿蘇村の「垂玉温泉(たるたまおんせん)」です。

 

阿蘇山の火口付近にございます。泉質は単純硫化水素泉。

 

湯舟の中には、湯の華が舞っております。お湯は、お肌に絡みつくほどの滑らかさ。

 

思わず「あ~。気持ちいい~っハート」って声が出てしまうほどの良いお湯ですハート

 

湯上りもスベスベのお肌のまま、阿蘇外輪山の「大観峰」でソフトクリームをいただくのが、さ・い・こ・うソフトクリーム

 

阿蘇の雄大な景色をご覧あれハート

 

 

他にも、九州には、指宿、別府、湯布院、嬉野、山鹿、などなどなど。数えきれないほどの名湯がありますハート

 

 

わたくしの「妄想温泉紀行」いかがでしたでしょうかハート

 

真実も事実も、妄想温泉に入れば、すべてが「ありやなしや」で「まあいいじゃん」。

 

真実はだれにもわからない。それが現実。それが事実。ね?

 

五月の空の青さは、そのまま全てを受け入れる。真実をも照らし出す。

 

それが、大地に命輝く、五月の青い空。初夏の季節を感じさせる五月の空。

 

五月の空の青さを見てみてみて。ほら。ここにあるから(*^▽^*)