描いているとき、私は花と会話する。  | はりっぴのABAセラピーと育児日記

はりっぴのABAセラピーと育児日記

ご覧くださりありがとうございます。はりっぴと申します。
よろしくお願いいたします!

おはようございます。ご覧くださりありがとうございます。

 

これ以上描くと、濁っていくばかりですので、もう手を加えることができません。

描いている間、ずっと花とお話しています。

 

 

 

花は、

 

雪の白さを語り、

 

春に憧れていると語る。

 

命には限りがあると語り

 

平和を語る。

 

愛を語る。

 

 

花は、もう何度も、

 

「愛している。」

 

と言っている。

 

 

なんて正義の花なのだろう。

 

明るく、強い花だと、その声を聞いていた。

 

そして私は、

 

その声に応えていなかったことに気づいた。

 

そう思って花を見たら、

 

とても寂しそうに待っているように見えた。

 

 

人は、他人の不誠実さを嘆く。

 

傷つけられたと嘆く。

 

もう愛せないと嘆く。

 

 

では、

 

嘆く私はどうだったのだろう。

 

誠実だったの。

 

待たせていたのではないの。

 

その声に、応えなきゃ。

 

「私も愛してる。」