大きいイベントは無いけれど。 | 転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

国内の主要都市を移り住む転勤族ファミリーでしたが、娘の小学校入学を機に拠点を決めてマイホーム建てました*夫は単身赴任先と自宅のW生活です*現在第二子妊娠中【基本的に新規の投稿記事はオープンなので、アメンバーは現在承認しておりません。すみません…!】

こんにちは🙌


お盆休み中真っ只中の、我が家です🐠



お盆休みやることリスト


✔︎夫のお友達ファミリーがうちに遊びに来る

➡︎済

✔︎子供部屋と寝室のカーテン(ロールスクリーン )をオーダーメイドで作る➡︎済

✔︎花火大会に行く

✔︎別の夏祭りに行く➡︎済

✔︎家の庭で手持ち花火する🎇

✔︎パパ娘で市民プールへ行く➡︎済



昨日は夫のお友達(仕事関係)ファミリーが

うちに遊びに来てくれました🙌


夫から名前はよく聞いてたけど、私は初めまして指差し


1歳半の娘ちゃんがいて、

赤ちゃんモデルですか?ってくらい可愛い顔立ちでした〜気づき

ハーフっぽい感じ歩く(純日本人です)


娘ちゃんは好奇心旺盛で、ちょこちょこ歩き回ってて、

でもまだまだ危なっかしくて目が離せない感じで、

あぁ〜、1歳半ってこんな感じだったなぁ泣き笑いと。


すっごく可愛い時期であると同時に、

ずっと目が離せないし、気を張ってるから、心休まる時間を欲してた時期でもある昇天


そう思うと、

7歳の娘は本当に手がかからなくなったと思う指差し


でもまた、0歳育児から始まるんだもんな〜。

もはや危機感のアンテナがあまり反応しなくなってるんだけど、

その感覚にまた戻れるのかな泣き笑い





ロールスクリーンはニトリに行こうと思ってたけど、

結局、キッズランドがあるという理由で、

リビングのカーテン同様、東京インテリアでオーダーしてきました。



オーダーだと接客を受けることになるのですが、その間、娘は非常ーーに退屈するので、

やっぱり子供の遊びスペースがあるというのは強いにっこり


今回は子供部屋✖️2と、

寝室のスリット窓✖️3を作りました。


ロールスクリーンは既製品がすごく少ないのでオーダーになるのですが、

この5つで9万円弱…無気力 どれも小さい窓なのに…

仕方ないけど、高い〜ガーン

予想外の出費です。

リビングのスリット窓も… と思ってたけど、急ぎじゃないので保留で昇天


ついでに夫の仕事部屋のデスクも新調しました🙌

コロナ前から、ずっと簡易なものを使ってたんですよね。




あとは、先日とは別の夏祭りに行ったり金魚


パパ娘で市民プールに行ったり。



泊まりのサマーキャンプみたいな、大きなイベントは今年は無いものの、

地味に夏を感じながら日々過ごしております🍉



それでは!!