入居して、すぐやったこと* | 転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

国内の主要都市を移り住む転勤族ファミリーでしたが、娘の小学校入学を機に拠点を決めてマイホーム建てました*夫は単身赴任先と自宅のW生活です*現在第二子妊娠中【基本的に新規の投稿記事はオープンなので、アメンバーは現在承認しておりません。すみません…!】

こんにちは🙌


最近、午前中に毎日飲んでるもの。



アーモンドミルク×カフェベースコーヒー指差し


今までブラックコーヒーが好きで毎朝飲んでたんですが、

つわりを経て、何故かブラックが飲めなくなった煽り


甘いコーヒーが飲みたくなったので

色々試してコレが一番美味しかったです気づき


最初は普通のカフェベースを使用してたけど、カフェインレスを見つけたので

こちらにチェンジしました指差し


アーモンドミルクはビタミンE豊富だし、ナッツ系の香ばしさが好きで

スタバでもラテ系飲む時はカスタムしますにっこり


あー、妊娠前はあんなに通ってたスタバ、もうずっと行ってないな〜。


この「アーモンド効果」が一番好きなんですが、

近所でなかなか売ってるの見かけないので、スーパーSALEでまとめ買いしておこうかな指差し


カフェベースがけっこう甘いのでミルクは無糖がいいかも。



入居して、すぐやったこと🏠


さてさて。


我が家は、2ヶ月前に引越してきたのですが。


YouTubeなどを参考に、

入居後すぐやったことを書いておきます指差し気づき



水回りの防水スプレー

洗面所、浴室、キッチン、トイレに、シュシュッ!!とスプレーしました🙌

スプレーしておくと撥水するので、水回りが汚れにくいらしい◎

入居後だけじゃなく、今も掃除した後はシュシュッとしてます。そんなにこまめに掃除する方じゃないので、なるべく綺麗を長持ちさせたい👍


こちらの500mlを使ってます*



換気扇のフィルター付け替え

換気扇のフィルターを、純正のものから、こちらのフィルターに付け替えました。


汚れたらポイッと捨てるだけなので楽そう指差し

今まで2〜3年おきに引越しの賃貸だったので、

そこまでちゃんと換気扇フィルターのお手入れしてこなかったんですよね。

これからはそうもいかないので、なるべくラク&綺麗をキープしたいなとひらめき

サイズもぴったんこでした👏



排気口カバー付ける

内見の時にサイズを測っておいたので、

引越し前に買って、入居後すぐに排気口カバー付けました。


排気口カバーは今までも使ってたけど、サイズが違ったので新調。

ステンレスがカッコよくて、元々こういう仕様だったかのように馴染んでます◎

夫は多分、今でも、後付けだと気づいてないです。笑


この排気口の中もけっこう油汚れするんですよね〜!!

こういう地味に苦労するお手入れをなるべく減らしたいキメてる



室外機のホースを塞ぐ

これは、入居後すぐというより、エアコンを設置してすぐ取り付けたものです🙌

虫(特にG)の侵入経路となる、室外機のホースを塞ぎました〜!


マンション住まいだったここ10年以上は、家の中で見かける事がなかったG。

戸建てだと、対策しても、いつかご対面するんだろうな〜昇天

実家(戸建て)ではよく見たもんな〜。

よく見たけど全然慣れず、むしろトラウマでしかない絶望

夫は単身赴任だし、娘も虫ダメだし、私が対処することになるのかなーー、

あ〜 考えただけで嫌だ…昇天




と、まぁ、入居してすぐやったことはそんな感じです!

まだあったかな?

他にもあったら追記しますにっこり


入居後すぐじゃなくても、住んでる途中からも出来ることばかりなので、

なるべくラクに綺麗をキープしたい時におすすめです🌟



それではー!!