引越しました。 | 転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻です*
国内の主要都市を移り住みましたが、この春から単身赴任生活に!女の子育児中、マイホーム計画中です*【基本的に新規の投稿記事はオープンなので、アメンバーは現在承認しておりません。すみません…!】

こんにちは!


タイトルの通り、引越し完了しました🙌

引越しは、結局、予定より早いタイミングで出発することになり…


卒園式が終わってすぐの出発になってしまったので、

卒園式後は余韻に浸る間もなく、本当〜にバタバタだった爆笑



引越し当日も。


運び出しは1〜2時間で終わります!と言われていたので、

午前中には終わる予定で、近所のお友達と午後から最後に遊ぶ予定だったんですが、


まさかのトラックに全部乗らない!!

という事態が発生しガーン

確かに、見に行ったらトラックちっちゃかった…!繁忙期でファミリーサイズが確保出来なかったのか…?!


一便と二便に分けて、午後から別のトラックが来て作業再開することに…不安

(二便は一週間後に遅れて届くとのこと昇天


なので、結局夕方頃までかかって、そこから空っぽになった家をザックリ掃除🧹


娘は家の前で友達と遊んでたので、私もそちらに行ったり、引越し作業に戻ったり、

車の移送業者が来たのでその対応したり。

バッタバタ!!!爆笑


そして何とか引越し完了し、お友達ともバイバイして、

その日泊まらせてもらう予定の姉宅に着いたのはもう21時前…!


慌しかったけど、夫と義兄はお酒好き🍺で気が合うようで、

晩酌も兼ねたお泊まり今度したいねーって姉とずっと話してたので、

それが最後に実現出来て良かったですひらめき笑い

私も楽しかった✨


3歳の甥っ子は、娘にとても懐いていてくれていて、

〇〇ちゃーん!〇〇ちゃーん!とニコニコ追いかけて来てくれて、

娘も可愛がるので、なんか姉弟みたいで微笑ましかった☺️


翌日は、祖母が入所している施設へ面会に行こうと思っていたんですが、


保険の開始日の関係で、

家の引き渡し日に引き渡しが出来ないかも知れない?!

みたいな話になり、

急遽、近くの保険カウンターへ行って慌ただしく手続きすることになり、

(それは無事に解決しました)


終わったらもう15時とかで、今さら施設へ向かうのも…って時間になってて(隣の県です)


姉家族と遅めのお昼ごはんを食べて、宿泊予定のホテルへ向かいました🙌


そしてその翌日は、朝早くにホテルを出て、

私と娘は新幹線と在来線に乗って、先に引越し先へ!

夫は退去の立ち会いをするため、住んでた集合住宅へ🏠

別行動!


長ーーい移動時間ですが、fire HDがあればとっても平和ですひらめき笑い



ダウンロードしたドラえもん映画を視聴する娘。



現地に到着。

引越し屋さんが来るまで、置いてあったキッチンペーパーで軽〜く拭き掃除したり、


よく、荷物が入る前の空っぽの状態を撮影しておいた方が良い!なんて聞くので、

ルームツアー動画を撮って待ちました指差し


そして、夕方頃に引越し完了!!


…なんですが。

実は、まだこの時点で引き渡し前。

引越しの都合上、引き渡しの前に荷物の搬入だけさせてもらうことになり。


つまり、引越し完了したけど、まだ自分達の家じゃない!泣き笑い


そんなわけで、搬入が終わったら、

速やかに営業さんに鍵を返却して、立ち去りました。


翌日は、いよいよ引き渡しです!🏠



続きます指差し