高いだけのことはある。 | 転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻です*
国内の主要都市を移り住みましたが、この春から単身赴任生活に!女の子育児中、マイホーム計画中です*【基本的に新規の投稿記事はオープンなので、アメンバーは現在承認しておりません。すみません…!】

こんにちは🙌


最近、我が家にお迎えした家電があります指差し

それは、リファのドライヤー!

スマートの方。

火花が散るので雷
ドライヤーを買い替えようとずっと思ってて。

でも分解して掃除したらまた使えるようなり→また数ヶ月で火花→分解して掃除…
で保留になってて、
(はよ替えなはれ!!驚き

その間に色々メーカーをリサーチして、
最近やっと買いましたひらめき笑い

最後まで迷ったのは、Panasonic beautyのナノケア!

リファとこちら、ドライヤーの2大巨塔ですよね。

どちらも4万円弱する、高級ドライヤー🌟
どちらを選んでも、良いに決まってる…!

で、最終的に選んだのは、リファの方でした指差し気づき

何を重視するかだけど、私は仕上がりのしっとりサラサラ感を重視したOK

使ってみて2週間くらい経ち、今の感想は…

素晴らしい👏👏

なんでドライヤーで乾かすことで手触り良くなるの??
って疑問です。

私が10代の頃は、ドライヤー=髪が傷むものという認識が強かったような。

構造や仕組みはよく分からないけど、
高いものは、それだけのことはある!と実感しました〜。
(口コミで言われてる通り、歯医者みたいなキーンの音は確かにするけど🫣)

ちなみに、以前ブログに載せたかも?だけど、
YA-MANのシャインプロもスゴすぎです👏

こちらは週1で使ってます。

リファのドライヤーとシャインプロがあれば、
もう今後、美容院でトリートメントする必要ないと思う。

ちなみにちなみに、私はかなりのクセ毛なので、アイロンも高校生の頃から必須なんですが、

去年買い替えたストレートアイロンもYA-MAN!


これがまた、めちゃくちゃ良いんです物申す

アイロンなんてどれも同じと思って
今まで4千円くらいの安いのを4〜5年おきに買い替えてきたけど、
アイロンでこんなに手触りや仕上がりが変わるものなのかと!
どーなってんの?どういう構造なの??

ドライヤー、超音波、ストレートアイロン、
どれも相場より高いんだけど、

それ以上の満足度が高い物申す物申す

本当、高いだけのことはあるな〜と!!

…ん? なんかPRっぽくなったけど、 PRじゃないし、
YA-MANの社員でもありません爆笑

どれも長く大事に使って、元を取りたいと思ってます✨



普段使ってるものたち💅


もう5回以上リピートしてる、アウトバスオイル。夜のドライヤー前に。

こちらもスタイリング用にリピートしてるヘアオイル。ウエットで重めの質感。
スーパーSALE半額の時にまとめ買いしてるフェイスパック。一年のうち320日くらいはこれ使ってます😂
ブラックリペアを最近使い始めました☺️