チープな豆まきと、温泉旅行② | 転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

国内の主要都市を移り住む転勤族ファミリーでしたが、娘の小学校入学を機に拠点を決めてマイホーム建てました*夫は単身赴任先と自宅のW生活です*現在第二子妊娠中【基本的に新規の投稿記事はオープンなので、アメンバーは現在承認しておりません。すみません…!】

こんにちは!!


土曜日は節分でしたね。

我が家も恵方巻きを食べて、豆まきしました節分

我が家の豆まき▼▼

パパorママが(今年は私)
「ちょっとトイレ行ってきまーす」
👇
お面をつけて、登場
「ゔぉーー、鬼だぞぉぉぉ節分
👇
娘、テーブルの上に置いてあった節分豆で
「鬼はー外ー!」
👇
鬼「やられたーー」リビングから出てく
👇
お面を外して戻る
「あれ?なんかあった? そこで泣いてる鬼とすれ違ったけど…🙂」

っていう、チープな寸劇してます泣き笑い

毎年この寸劇ですが、2歳の時の娘にすら、
「まま、さっきおにさんだったねー立ち上がる
と言われるチープさです。w

ま、それでいいのさ。

それにしても、今年は個包装じゃなく、豆そのものでやったので、

掃 除 タ イ ヘ ン …  !!

その日のうちに掃除したのに、次の日も出てくる出てくる昇天
部屋の隅から…



白川郷などで有名な、茅葺き屋根の、合掌造りの家を見学できます気づき


案内の方の話だと、

下呂温泉近くのダム建設の際に、集落?がダムに沈んじゃうことになり、

こちらに移築してきたんだそう。


こちらの演芸館👇で日本舞踊を観覧したり、

娘は初めての「おひねり」を投げたり、

私も初めてだったけど



足湯したり👣



鯉にエサあげたり🐠



長いローラー滑り台したり!


/ いってきまーす! \


出発点の頂上に登るのが地味にしんどかった…泣き笑い


このローラー滑り台、私も滑ったけど、なかなかの迫力でした!!



お昼もこちらで食べた後、また昨日の温泉街へ♨️


帰る前にもう一度、軽く食べ歩き👣


昨日に続き、別のお店で温泉蒸しプリンをプリン



温泉行くと、プリン食べがち説。


飛騨牛寿司も。



注文したら、生肉をサーッとバーナーで炙って出てきた。


ほぼ生肉!あんぐり


なんだか大トロのお寿司食べてるような感じで、美味しかったですOK


娘は昨日食べた鶏ちゃんコロッケが気に入ったようで、もう1回食べてたひらめき笑い


と、そんな感じの思いつき1泊温泉旅でした♨️


それでは🙌