入学式準備のこと* | 転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

国内の主要都市を移り住む転勤族ファミリーでしたが、小学校入学を機に拠点を決めてマイホーム建てました*夫は単身赴任先と自宅のW生活です*【基本的に新規の投稿記事はオープンなので、アメンバーは現在承認しておりません。すみません…!】

こんにちは🙌


いやー、雪。降りましたね笑い

今年は暖冬だし、もう雪降らないと思ってたので、予想外の積雪でした煽り



娘に朝、雪積もってるよー!と言ったら

「わーい!!ゆきぃぃーーニコニコ気づき

と裸足パジャマのままベランダへ飛び出していきました。

ひょええー。すご。そして素手で雪だるまを作り始める…


夏頃から、雪積もるのを楽しみにしてたんですよね。

良かったね。


それにしても、私も子供の頃は雪が積もるとわくわくしてたけど…

大人になると、色々予定が狂って、「おぉぃ、まじか…ネガティブ

って感情しか湧いてこない。娘との温度差よ。


路面凍結もあるから車使いたくなかったけど、

どうしても行かないといけない用事があり、

ペットボトルにお湯を詰めて、

それを何往復かして、車を解凍しました。


大通りまで出れば大丈夫だけど、

住宅地内って積もりやすいんですよね〜昇天

建物の北側の道が凍結しててこわい。





さて。

気がつけばもう1月も終わり…!


園生活も残りわずか。


これから引越しで慌ただしくなるので、

早めに小学校の入学式準備しないとなー🙌


昨日から楽天お買い物マラソンやってるので、

直前でサイズ欠けしないように、

入学式服も買っておこうと思ってます〜指差し


有力候補はこのあたり!☺️


ボレロとコサージュだけ買って、シンプルワンピースと合わせるのも良さそう🙌
フリフリレース靴下かわいいな☺️


フォーマルシューズがサイズアウトしてるので、

(4年前の結婚式で買ったやつなので、当たり前。)

こちらも調達しないと指差し

バレエシューズっぽいのかわいいけど、ローファーの方が活用度高そうかな🤔
冠婚葬祭どれもいけそうだし。

私は入園式の時に買ったジャケットがあるので、中だけ用意しようかなと思ってます🙌
(入園式、結局出なかったので、ジャケットしか無いんです。



cocaのセットアップスーツは、別々でも普段から使えそう☺️
セットアップでこのお値段は、さすが👏


ドキ子さんのフォーマルスリッパすごく良さそうですよね💕
今使ってる物、薄くて底つき感あるので、携帯用スリッパの負を払拭してくれたような商品👏
参観日とかずっと立ってるのしんどそうだから欲しい☺️


そんな感じで色々見てます〜指差し笑い



それでは!!