「よるくま」に言いたいことがある。 | 転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻です*
国内の主要都市を移り住みましたが、この春から単身赴任生活に!女の子育児中、マイホーム計画中です*【基本的に新規の投稿記事はオープンなので、アメンバーは現在承認しておりません。すみません…!】

急に寒くなりしたね〜!❄️



週末は、地元の市民ホール的なところでやってたクリスマスコンサートへ行きました🌟

子供向けの内容で、クリスマスソングの演奏があったり、
サンタさんが登場したりサンタ
ちょっとしたプレゼントをもらったり🎁

一足早く、クリスマスを感じてきました🪅

それにしてもこの日は寒かった!
前日まで暖かかったからそのノリで行ったら凍えた〜不安

暖冬だし、まだ暑いかな?と思って着て行かなかった… 笑🫣




ところで。
クリスマスと言えば…

ワタシ。【よるくま】の絵本に物申したいことがありまして…

我が家にある【よるくま】の絵本は2冊。📚


寝る前の読み聞かせにぴったりうさぎのぬいぐるみ
とってもかわいい話で、幻想的で、娘も大好きな絵本です◎

物申したいのは、
この👆👆『クリスマスのまえのよる』。

話の中に、
主人公の男の子が、クリスマスの前にお母さんにたくさん叱られたことから
「自分はわるい子だからサンタさんこないかも知れない」と
不安になる展開があるのですが…

はい。問題はここ。ラストシーン。



色々あったけど、
ちゃんとプレゼントは枕元に置いてありました♡

お母さんの手によって。

ゲッソリゲッソリガーン


…あ、それ言っちゃう??w

娘はこのシーンを見て、
「なんでお母さんがプレゼント置いてるの?
サンタさんじゃなくて??
って言ってます泣き笑い

だよね。そこスルー出来ないよね!グッ

私は、「そうだね、なんでだろうね、サンタさんから来なかったから、
お母さんが代わりに置いてあげたのかもねにっこり
って、新しい解釈にしてます。
それだと、結局サンタさんからはもらえなかった話になってしまいますが…笑


そういえば、似た話だと、
かなり昔に放送された【サザエさん】に、
苦情があったそうで。

ネット上から拝借した説明文です👇👇

 



 


タラちゃんが、サンタさんの正体を見たい!となかなか寝てくれず、

マスオサザエが困っちゃう、みたいな話だったそうなんですが…


うん。かなり親目線の話ですね!!泣き笑い


確かにこれを見た子供達は、え??なんでマスオさん??サンタさんじゃないの??

ってなりそう🫣


放送されたのは23年ほど前なので、

私は知らなかったんですが、


小さい子供がいる親は、放送見ながらさぞハラハラしただろうなぁ… と思いました昇天


親は隠すために必死ですからね!グッ


昨日私もDAISOでラッピング用品買ってきて、

「あれ、サンタさんのプレゼントの袋、ママがこの前買ってたやつ!なんで?!うさぎのぬいぐるみ

ってなったらマズイので、w


プレゼント同様、ラッピング用品もクローゼットの隅っこに隠してます。


もうすぐクリスマスですね〜ひらめき


アドベントカレンダーもここまできた🌟