娘の書いたラブレター。 | 転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

国内の主要都市を移り住む転勤族ファミリーでしたが、娘の小学校入学を機に拠点を決めてマイホーム建てました*夫は単身赴任先と自宅のW生活です*現在第二子妊娠中【基本的に新規の投稿記事はオープンなので、アメンバーは現在承認しておりません。すみません…!】

こんにちは🙌


いつかのブログにも書いたように、
娘は幼稚園に好きな男の子がいるひらめき

年少さんの時同じクラスで、
その時はただの仲良い遊び友達だったけど、

なんか知らない間に好きな男の子になってた。

どんな感じかというと、
お昼寝の時間に、隣りのスペースをGETしたり、「けっこんしよう」って(娘から)言ったりしてるらしい。

※ 娘から一方的に聞く話です

テレビでカッコいい子が出てきたら、
「カッコいい〜。ちょっと〇くん(好きな子)に似てるぅー」とか言ってる。


正直に言おう…

面白い。よだれ

冷やかしちゃいけないけど、6歳の幼稚園児が好きだの結婚だの言ってるのが面白すぎる。

でも面白がってる感じが伝わらないように
「そっかー、そうなんだね」と淡々と話を聞いています。

で。そんな娘が、先日、
「〇〇くんにラブレターかく!!」ってあんぐり

仕上がったものを見せてもらったら、

まず、
手作りの封筒(メモ帳を折って作った封筒)に、

「〇〇くんへ ラブれタ♡」って。

中の手紙を見てみたら、

「〇〇くんだいすき またあそぼうね」って。

中は普通。泣き笑い

娘は毎日のようにお友達と手紙交換してますが、大体内容は「だいすき♡またあそぼうね♡」なので、いつも友達に書いてる内容と同じだった。

でも、表に「ラブれタ」って書いてるし、
きっと特別感は伝わる… はず?ひらめき

翌日持って行きました。💌

帰ってきてから「〇〇くんにお手紙渡せた?」って聞いてみたら、

あのね、AちゃんとBちゃんにてつだってもらってわたしたの〜。
下にいたら(?)、△%○▼□…
とりにいってくる!ってきょうしつにもどって、
△%○▼□…
そしたらAちゃんが、「娘ちゃーん!!」ってよんでくれて、てつだってくれて、それでわたしたの!

ちょっと状況がよく分からなかったけど、
2人の女の子友達に手伝ってもらって渡せたらしい。

相手の男の子は、「?」って感じで封筒の裏表を見て、(「ラブれタ」って書いてあるとこ)

「お〜、サンキュ!」
と言って去って行ったらしい。

COOLか。泣き笑い

サンキュ!と言われた娘は、両手で顔を覆ったらしい。🫣🫣←こんな感じ。

完。



ごめん、娘よ…
想像しただけで面白いわ。泣き笑い

その後が気になるけど、面白がってる感が伝わらないように聞かないと。

ちなみに、相手の男の子は、
・ちょっと大人ぶってる、アニキ系?
・娘を見かけると、「おー!〇〇!」と名前を呼んでくれる甘い一面も
・足が速いのでマラソン大会や運動会のリレーで大活躍

けっこう、ベーシックなモテ系です。
娘は「頼りになるアニキ系」が好きなので、うんうんなるほどってタイプ キメてる

ちなみに娘がカッコいいと言ってる芸能人は、
嵐の二宮くんと、神木隆之介です。
(王子様フェイス好き?)

面白いので、
これからも、陰ながら見守っていこうと思いますひらめきOK


それでは!!