男女の壁について、思うこと。 | 転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻です*
国内の主要都市を移り住みましたが、この春から単身赴任生活に!女の子育児中、マイホーム計画中です*【基本的に新規の投稿記事はオープンなので、アメンバーは現在承認しておりません。すみません…!】

こんにちは🙌



10月に入りましたね〜🍁

今年は9月でも全然暑くて、夏長いなーと思ってたけど、
今日の朝ゴミ捨て行く時にめちゃくちゃ涼しくてびっくりしましたひらめき

いつの間にか、秋だったんだなー、と!!

この夏から秋に変わる微妙な時期が好きなんですよねにっこり
季節が変わるなー、冬支度しなきゃなー、って雰囲気🍁

ま、まだ半袖着てますけどねひらめき

スタバのオーダーも、秋。


パンプキンスコーンに、hotのカプチーノコーヒー

余談ですが、カプチーノのiceが頼めるようになったそうです。今までhotのみでした◎


今日から始まった朝ドラ見てたんですが、

子役の子、趣里ちゃんに似過ぎてません?!

最初、ご本人が演じてると思ってて、
子供役も違和感なく演じてて趣里ちゃんすごいな〜って思って見てたら、
まさかの子役だった。
笑った顔とか激似ー!親族かな??w

よく朝ドラで、子供時代を演じる子役が本人に似てると話題!
ってネットニュースで見るたび、
そうかなぁ??っていつも思ってたけど、今回のは間違いなく激似🤣


昨日は、久々に、甥っ子達と室内遊び施設に行きました🙌

公園でピクニックの予定だったけど、雨予報に変わったので、室内遊びに🪴

前は、上の甥っ子2人+娘の3人が揃うと
鬼ごっこしたり、宝探ししたり、まとまって同じ遊びをしていたんですが、

最近やや変わってきて気づき

娘は積み木とか、工作とか、VRとか、
作業みたいなことが好き。

甥っ子達はよーいドンで競走したり、
追いかけっこしたり、
身体を使った遊びが好き。

男女で遊び方変わってきてるー、と妹と話してました指差し

そういえば、幼稚園で遊ぶ子も、年中さんくらいまでは男の子の名前よく出てたけど、
最近は女の子ばっかりだもんなぁーー。

私が子供の頃と違って、
あんまり男女でボーダーライン無いなって思ってたけど、
(園側もあまりハッキリ分けないでいる、ような?)

やっぱり遊びが違ったり、
好きなキャラクターが違ったり(女子はプリキュアとか)

自然に分かれていくものなんだなー、と。

なんか、自分の小学生の頃って、もっと分かりやすく男女の壁があったような記憶で。

特に低学年の頃なんて、「男子はダメー!」「男子ってほんといじわる!」「だから男子は〜」とかよく女子の間で言ってたし、

男子の方も、「オンナは入れてやらん!」とか言ってたなぁ🤣

あれは地域的なものもあるの?🤔
男女で休み時間に一緒に遊ぶ子とか、ほぼ見かけなかったなぁー。

そして高学年になって、急に「好きな子が〜」「告白が〜」みたいな感じになって、
壁が薄くなって行きました。笑

娘世代はそのあたりのラインが緩いと思うし、
あまり壁を作らずに仲良くしてほしいなー
と思う母なのでした。


それでは🖐️気づき