帰省してます。 | 転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

国内の主要都市を移り住む転勤族ファミリーでしたが、娘の小学校入学を機に拠点を決めてマイホーム建てました*夫は単身赴任先と自宅のW生活です*現在第二子妊娠中【基本的に新規の投稿記事はオープンなので、アメンバーは現在承認しておりません。すみません…!】

こんにちは🙌


義実家に帰省しています。

移動は、今回は飛行機じゃなく、新幹線。

東海道新幹線で3時間半、
そこから西九州新幹線に乗り換えて、
さらに在来線…と、
6時間電車移動コースでした物申す

朝9時過ぎに家を出て、着いたの夕方。

娘はひたすらお絵描きセットで絵を描いたり、
○✖️ゲームしたり。



お馴染みの、コレ👆


30回くらい対戦しました。



東海道新幹線乗ってて、思ったこと。

車内チャイムが、「AMBITIOUS JAPAN!」じゃなくなっている!びっくり

なんか違和感…んん?と思って検索したら、
「AMBITIOUS JAPAN!」は先月20日で終了したそうで。
(なんと20年続いてたらしい!)

知らなかった〜。
先月新幹線に乗ったの17日だったから、
あの日が最後だったんだー。
全然聞いてなかった昇天

新幹線は何かしら毎月乗ってるけど、
新幹線のチャイムと言えば
「AMBITIOUS JAPAN!」か「いい日旅立ち」なので、新しい曲に慣れない。降り忘れそう。w


到着した日、

夕方から親戚の集まりがありました。


1年ぶりに会う夫の従兄弟家族も来てて。

もうすぐ2歳になる娘ちゃんがいますにっこり


もうすぐ2歳… って、本当かわいい盛りなんですよね気づき

動きも言葉もたどたどしくて、

ピコピコ動いてて、愛くるしいにっこり


娘が一緒に遊んでた立ち上がる


最近、甥っ子とか小さい子と会う機会多いけど、

娘があやしたり、リードしたり、

お姉ちゃんしてる姿がなんか新鮮です◎


そしてこうやって小さい子と並ぶと、

娘も大きくなったんだなぁ…!と実感。



別の日。おじいちゃんおばあちゃんと

おもちゃ屋さんに行って、

娘、キュアプリズムのコスチューム買ってもらいました泣き笑い



念願のやつ。


お気に入りで、寝る以外ずっとこれ着てる。


サイズジャストフィットなので、

来年はもう着れないだろうなぁ…真顔

(どちらにしても来年はプリキュア新シリーズなってますけどね)



そして、帰る予定15日だったんですが、

台風により新幹線終日運休。昇天



予定を後ろにずらすことになりました。


毎年帰省してるけど、

今までお盆に台風が直撃することって

そういえば無かったな〜。


様子を見ながら帰ることにしますー!



それでは🙌