初めてのお泊まり。サマーキャンプ! | 転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

国内の主要都市を移り住む転勤族ファミリーでしたが、娘の小学校入学を機に拠点を決めてマイホーム建てました*夫は単身赴任先と自宅のW生活です*現在第二子妊娠中【基本的に新規の投稿記事はオープンなので、アメンバーは現在承認しておりません。すみません…!】

こんにちは🐠🍧


お盆休み、今日からですねー!

朝、空港や新幹線や高速道路の映像やってたけど、
うん。混んでるーー煽り

以前は、こういう混雑もお盆休みの醍醐味✨
なんて思ってたけど、
最近人混み苦手になってきたな〜昇天


さて。

先日、娘の、
この夏の一大イベントがありました🌻気づき

それは、習い事教室主催の、
サマーキャンプ!🏕️

去年も参加したけど、デイキャンプ(日帰り)で。

今年は、お泊まり!! 初!!びっくり

このキャンプのお知らせをもらってきてから、娘は「行きたーい♡ 絶対行く!!」って感じで。
親元を離れてのお泊まりは初なので、
えぇー… どうしよう、大丈夫かな…驚き
と思いましたが、

お泊まりであること、
長野のキャンプ場に行くので、遠くて、何かあってもすぐ帰ってこれないことを説明しても、

大丈夫!!絶対行く♡ あ〜楽しみだなぁ♡
って感じで。

まぁ、大丈夫か… もう行く気満々だし昇天
と申し込み。

そして当日を迎えました。

朝、集合場所で、観光バスに乗り込む娘を見送り。

「行ってきまぁーーす!ニコニコ」と手をブンブン振りながら出発して行きました。

実は、出発の2日前、夜寝る時、
「やっぱりママと一緒じゃないと寝られないーぐすん」と言い出して、
「キャンプのことは思い出さないようにしよう…ぐすん」と言っていたので、
だ、大丈夫か??滝汗と思ったけど、

当日はとてもノリノリにこにこで出発して行ったので、ホッ。
仲のいいお友達と一緒に参加したので、それも良かったかも◎

娘と一晩離れるのは、私も初めてなので、
なんか… ソワソワ。驚き

スケジュール表見ながら、今頃お昼ごはんかな、今頃水遊びかな… 

気になる。

川遊びの事故のニュース最近とても多いので、
大丈夫かな…
観光バスが事故にあったりしてないかな…
無事かな…

気になる。昇天

何かあったら「090の番号からお電話します」と聞いてたんですが、
夕方頃、知らない「090」から着信が雷

夫と、「え、何だろ、キャンプ?!早く出て、早く出て…!」とやってたけど、

以前資料請求したハウスメーカーからの営業電話でした。
紛らわしいな!!!泣き笑い

結局、何事もなく一晩過ごし、
翌日、夕方にまた解散場所に迎えに行きました。

特に「ママぁーー!!大泣き会いたかったよぉぉ!!」みたいな感じでは無く、
「あ、ママ気づき」みたいな薄いリアクションで。

おかえり!どうだったー?キャンプは!!
と聞いたら、

「楽しかったぁーー!ニコニコ」とのこと。

一番楽しかったのは、川遊びでおたまじゃくしを触ったことらしい。


先生も、「娘ちゃん、元気に楽しく過ごしてましたよ!」と一言。

うん、たくましい。w

でも、娘に聞いたところ、夜寝る時、
みんなワァーー!大泣きと号泣し始めて、それにつられるように、娘は布団を頭まで被って、シクシク泣いたそう。

けど、周りがあまりにもワァーー!とやっていたので、うるさくて寝れなかったよ!!不満ダッシュって。

まぁ、そりゃそうだよね…

年長さん、初めてのお泊まりの子がほとんどだもんね。

娘も、みんなも、頑張った!!グー

親元を離れてのお泊まりキャンプ、大冒険だったはず!🔥

お疲れさまでした!!!

ちなみに娘がキャンプに行ってる間、
私は夫とふたりで休日を過ごしたんですが、そのこともまた改めて書きます〜✏️


それでは🙌