努力するって、素晴らしい◎ | 転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

国内の主要都市を移り住む転勤族ファミリーでしたが、娘の小学校入学を機に拠点を決めてマイホーム建てました*夫は単身赴任先と自宅のW生活です*現在第二子妊娠中【基本的に新規の投稿記事はオープンなので、アメンバーは現在承認しておりません。すみません…!】

こんにちは🙌


タイトルの件、娘が最近
逆上がり出来るようになったんです 指差し

そもそものきっかけは、少し前の体操教室。

私は見学してました👀


少し時間が余ったので、最後1人ずつ逆上がりして終わりにしましょー!ってことになり。


順番に並んで1人ずつやっていったんです。


何人か、もう出来る子いるのかな?にっこり

くらいに思ってたら、びっくり。


1人ずつ、くるっ!くるっ!とやってて、

ほとんどの子がもう出来ている!驚きハッ


え、みんなスゴ!✨驚き

あれ、娘も出来たっけ??と思ったら、

娘の順番が来て。


エイッと回ろうとしたけど、足が上がらず着地。

先生が補助(手で足をぐいっと上げる)して、成功してました。


結果的に、

7割の子が出来てて、3割の子が未達。

娘もその3割の方でした。


というか、年長さんで、7割の子が出来てるのがスゴイ。


私、逆上がり出来たの、小学校高学年くらいだった気がする。

今の幼稚園児はすごいなぁ…👏


そして、そこから、

娘の中の何かに火がついたようで、🔥不満


家での猛練習が始まりました!驚き


なかなかの練習っぷり。

暇があれば挑戦してる。🔥


小学校高学年まで出来なかった私から

教えることは多くないけど、w


・手を最後まで伸ばさない

・胸を鉄棒にグッと近づける

・頭の上をキックするようなイメージ


私が小学校の時に言われたこのあたりを伝えたら、

なんと娘、紙に書いて鉄棒の端っこに貼ってました!


真面目!!泣き笑い


そして、合間に練習を重ねていくうちに、

どんどん足が上がって上達していき、


練習開始から5日目。


ついに!!

出来たぁぁーー!!\( ˆoˆ )/✨



くるっっ。


/ いぇいっ!!✌️  \


ちなみにこの写真👆は6日目。


前日に成功したので、寝起きにいきなりチャレンジ。w


もう、一度成功すると、そこからはくるくる。

何度やっても成功✨


習得!!👏


出来た瞬間は、私も、めっっちゃ感動して、

「でででできたぁぁぁーーー!!!泣き笑い

って感じで娘とハイタッチ祭りでした👏👏


感動をありがとう、って感じ。

私なんもしてないけど。


さっそく単身赴任してる夫とビデオ通話して

披露しました◎

猛特訓の最初の方は、自宅に帰って来てた夫が教えてた。



いや、若いってすごい。👏


たった5日で、出来ない→出来た

になっちゃうんだもん。

習得が早い◎


こういう、「出来た!」の積み重ね、大事なんだろうなーって思いました。


頑張れば、出来る!結果がついてくる!!

って、娘も感じただろうな〜。


思えば、自転車も、縄跳びも、

短期集中で猛練習して、出来るようになった。


出来ない!!悔しい!!

出来るようになりたい!!もうちょっとで出来るような気がする!!

そんな真っ直ぐな気持ちでひたすら練習する娘を見てると、

原点に戻って、努力するって素晴らしい✨と思う。


成せば成る。

まさにそれ。


娘よ、感動をありがとう。🥺🙏(2回目)



それでは🙌