おうちジム。 | 転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

国内の主要都市を移り住む転勤族ファミリーでしたが、小学校入学を機に拠点を決めてマイホーム建てました*夫は単身赴任先と自宅のW生活です*【基本的に新規の投稿記事はオープンなので、アメンバーは現在承認しておりません。すみません…!】

こんにちはー!



今日は暑くて良い天気でした☀️


1年の中で、

この時期が一番好きです🐠


まだ夏ほど暑くなくて、

でも半袖でOKで、

梅雨前で天気の良い日が続いて、

日が長くて、

花粉の時期も大体終わって…


圧倒的な過ごしやすさ☀️目がハート


さすがに、正午頃に公園とかは

もう厳しいですけどね…!暑くて。



さて。


最近、毎日、家で運動してます。


1ヶ月弱くらいは続けてるかな?


どんなことしてるかというと…


おなじみ、

YouTubeのたけまりさん指差し気づき



この夏トレの1〜3を続けてやったり、



腰回り強化のコチラとか。


適当に組み合わせて20〜30分くらい。


そんなにガッツリ長時間

やるわけじゃないけど、

やっぱり毎日続けることが大事!

と実感しております🙏


私、代謝悪くて、

岩盤浴とかホットヨガですら

あまり汗かかなかったんですけど、


やり始めて2週間くらいで、

汗かくようになったんですよね🙌

代謝力が上がったのか、

10分くらいでもう汗かくように◎


終わったらササっとシャワーしてます。

おうちジム。🏃‍♀️


今まで、通ってた整体で、

このトレーニング毎日3セット

やってくださいね!

とかの宿題があったり、


ヨガやスポーツクラブの球技に

申し込んだこともありましたが、


ぜんっっぜん続かなかったけど、

これは今のところ継続してます◎


家で好きな時間に出来るのと、

短時間でやめられるのが良い🙌

曲もアップダウンがあって苦にならないし、

たけまりさんが元気だからつられる。w


何よりお金もかからないし照れ気づき


大体、平日は娘を送り出して

ひととおり朝の家事ルーティンが

終わった頃にやってますが、


土日は普通ーに

娘と夫がいるリビングでやってます。泣き笑い

またやってるわぁ〜、って。笑


たまに娘も参加して、

つかれたからやめるーっていって

フェードアウトしてます。w


午前中に体動かすと

なんとなく一日のヤル気がアップするし、

罪悪感が無くなる。(何の。


続けていこうと思います〜✊


ちなみに始めて最初の1週間は

筋肉痛がすごかった。


けど、今は時間長くしても

筋肉痛なりません。

多少筋肉付いたってことですよね👍気づき


夫も、私と娘が休日に習い事とか

行ってる間やってるらしくて、

家族でお世話になってます。


コロナ禍でほぼ在宅勤務になったので、

運動不足が気になってる模様。🏃‍♂️


ジムやスタジオに通わなくても

こんなふうに家で手軽に出来るなんて、

本当良い時代だなって思います🤣



それでは〜!🙌