パセリの末路と、楽天SALE*② | 転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

国内の主要都市を移り住む転勤族ファミリーでしたが、娘の小学校入学を機に拠点を決めてマイホーム建てました*夫は単身赴任先と自宅のW生活です*現在第二子妊娠中【基本的に新規の投稿記事はオープンなので、アメンバーは現在承認しておりません。すみません…!】

こんにちはー!



GW前に種を撒いた、娘のパセリ。



数日後にぽやぽやと芽が出てきて、

おっ!👀🌱と思っていたら、


さらにそこから数日で…

こんなに育ちました🙌





伸びてる〜!!👏


ちょっとこの後は

写真撮ってないんですけど、


ここからさらに成長して、

このミニプランターからはみ出るほどの

長さになりました!👍


すごい!

種撒いて水あげれば、

ちゃんと芽が出て育つものなんだ!おねがい

(超初心者です)


次はミニトマト育ててみようかー!🍅

なんて話していたんですが、


現在の姿。



あれ、あれっっ…


枯れた。(._.)


あんなにぐんぐん伸びてたのに何故?

と思ったら、


どうやら、

「たっぷり太陽の光当てた方がいいよね!」

と、娘が日中ベランダに出しておいた

ことが逆効果だった模様… 


太陽の光NGだったのか…!


ごめんよパセリさん。🌱


ちなみに、ぐんぐん育ってる時に

娘が一本ちぎって食べました。


にがいっ!!と言って

ペッペッてしてた。


なんだか悲しい末路になっちゃったけど、

一応食べた人がいたってことで… 🙏

( ̄∀ ̄)



   



さて。


楽天スーパーSALEも

間もなく終わりますね🛍気づき


買ったものなど



その後の購入品です〜!


▼▼▼



サーモス




迷ってたサーモス、ポチッとしました🙌


サイズ感などは店舗で確認済みです◎


350mlで、大きくないバッグでも

入るサイズがちょうど良い♩


シンプルなホワイト、

マットな質感もおしゃれで好きです👏


ーーーーーー


▶︎父の日ギフト


うなぎにしました🙌




この2つと3択で、最後まで迷った…!


 


馬刺しセットと、おつまみセット。


過去に贈ったものでは、

クラフトビールの飲み比べギフトも

喜んでもらえました👏


 


ソーセージのセットも美味しそう◎


父の日母の日は、

いつも当日食べれるように、

前日に届くように手配します。🙌


ーーーーーー


▶︎すみっコLEDライト(ムック本)



本屋さんで娘が見つけて、欲しい!と。

ティピーテントの中で使いたいらしい。


👆サンタさんにもらったテント。


手のひらサイズで、確かにかわいい目がハート


柔らかいから倒しても

危なくなさそうだし。

LEDで熱くならないので良いかな〜、と。


でもせっかく同じ金額なら

楽天ブックスで買って買い回りポイント

GETしたいと思い、コチラで。



ねこにしたけど、とかげも可愛かった🙌


ちなみに寝室では、同じような

ミッフィーLEDライト使ってます。👇




実用的で寝る前の絵本読みに活躍目がハート

赤ちゃん期から愛用してます◎


ーーーーーー


そんな感じです〜。🛍


今回は、買い周り完走しました!🏃‍♀️🏃‍♂️



久々の完走🙌


なんやかんやクーポンが出てたり

SALE期間中でお安くなったりしてて

日用品などもお得に買えました◎




\ おすすめ色々♩  /


そろそろこれの季節。週末出そうかなぁ。🌻🍧


千円以下だけど、めちゃくちゃ可愛いです♡☺️


速乾ドライも履き心地良くて春夏にぴったり👏


スーパーSALEで50%OFF✨お得でリピしてます😊


サラッとした素材で着やすい&二の腕ごまかせる🤣


ampersandパジャマ、タイムセールで980円ーー!