おかあさん、ずっとみてて! | 転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

国内の主要都市を移り住む転勤族ファミリーでしたが、娘の小学校入学を機に拠点を決めてマイホーム建てました*夫は単身赴任先と自宅のW生活です*現在第二子妊娠中【基本的に新規の投稿記事はオープンなので、アメンバーは現在承認しておりません。すみません…!】

こんにちはー!


この前、電子書籍でコレ読みました。

ほっこりするし、なんか泣ける。

「おかあさん、ずっとみてて。」

子供は言いますよね〜( ̄∀ ̄)

娘もほーーんと、一日中コレです。

「ママみててー!」
「ママ何色がいーい??」
「ママにお手紙かいたよ!!」
「ママもやってー!」
「あそぼうよー!」
「こっち来て〜」

洗濯物やトイレで部屋を出ると、
「ママどこ〜?」と探しに来る。無気力

料理してても横にピタッと張り付いて
みてー!あそぼー!の連発。

あー、もう、なんでくっついて来るのー。
(心の声)
って心中思うんですけどね。( ̄∀ ̄)

対応も、
「ミテルヨー」
「今火使ってるから、後でね」
「ちょっと待ってて〜」
「アカイロガイイナー」

と、適当になりがち…

でも。

子供からしたら、
おかあさんにずっと見ててほしい。
それだけ!!!
なんですよね。

褒めるとか、アドバイスとか
そんなのは二の次。
とにかくずっと見ててほしい!!

それに尽きるんですよね。

よく考えたら、
自分も子供の頃そうだったかも。

何かリアクションして欲しくて、
ねぇねぇ!みてーー!!
を連発してた気がします。

the・かまってちゃん。( ̄∀ ̄)

こんな時期も、子育ての中では
本当に一瞬なんだろうなぁ。

今その中にいると、
ずっとこの日常が続く気持ちになるけど。

短い、この「おかあさんが全て!」
「気持ちの矢印は、いつもおかあさん」
の時期を、大事にしないとな〜!!

… と。

分かってはいるんですけどねー。
( ̄∀ ̄)

常にその気持ちを
忘れずにいるのが難しいんですよね。

まぁそこも含めて子育て期だよね、

ってことで!!


「ねぇねぇ」「みてー!」「なんで?」
攻撃に疲れた時、
優しい気持ちを取り戻せる本です〜!📚


あんなにあんなに、も
貴重な時間であることを再確認できる絵本◎


それでは🙌




\ 楽天マラソン♩  /

今回、recaのマラソン開始2時間
20%OFFクーポン狙ってます👀✨


tentumaのmy Pick