友達と、平日ランチ♪♪ | 転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

国内の主要都市を移り住む転勤族ファミリーでしたが、娘の小学校入学を機に拠点を決めてマイホーム建てました*夫は単身赴任先と自宅のW生活です*現在第二子妊娠中【基本的に新規の投稿記事はオープンなので、アメンバーは現在承認しておりません。すみません…!】

こんにちはー!



この前、学生時代のお友達と

ランチしてきました🍽🥗


本当は年末頃の予定だったのですが、

娘が濃厚接触者で自宅待機になったり、


友達の家族に色々あったり、


今度こそ、と予定を立て直したら

娘の午前保育〜春休み〜午前保育

の期間に突入して(1ヶ月間)

ランチタイムNGになったり✖️


ズレにズレて、

結局、最初に予定を立てた日から

約半年が経って実現しました。🤣👏


お友達が調べておいてくれた、

おしゃれな隠れ家風カフェへ◎



こういうお店、夫は全く興味ないし、

子供と一緒だと

ゆっくり出来ないから行かないし…

ってことで、なんか久しぶり◎◎



いや飲みかけやーん。🥤もう無い〜。


この後、スタバに移動して、

少し話したところで、タイムアウト⏰気づき


娘のお迎えして帰りましたー。


久々に大人同士でゆっくり話せたなぁ👌


なんか、娘、

私が誰かと話すのがイヤらしく…


夫や他のママさんと話し始めると

間に割って入ってきたり

「帰るー!」と去って行ったりで、


何か話し始めても

最後まで話せず途中で中断して

終わっちゃうことが多いんですよね。


これはあるあるなのか??🤔


なんか、夫👉私に話すのはOKで、

私👉夫に話す、はダメらしい…


私が口を開くと、

「ねーねー!これ何かな〜?!」

「きょうねー!ようちえんでねー!」

「ママぁー!ママぁー!!」


こんな調子で阻止されます悲しい


言いたいことがあるのに

最後まで言えず終わるのって

地味にものすごいストレス。


たまに、「ねぇ!!今話してるの、

分かるでしょ!!ちょっと待ってて!!」と

大人気なく言っちゃいますー( ̄∀ ̄;)


まぁ、そんな感じなので、

久々に遮られることなく

大人同士で話せたのが嬉しいです👏


友達も子供がいるけど、

娘より全然上のお兄さんお姉さんだし、


なんか子育ての話が全然違って新鮮です。


進学のこととか。📚✏️


未知の領域で、

ほぉー!へぇー!って感じです。指差し


あと、今の中高生って、

私達の頃と全然違うよね!!

って話してました。


まず、全体的に

あまり異性に興味がないらしい。


男の子でも

「恋愛とか恋人とかめんどくさ…」

って感じで、

逆に異次元の方が身近らしい。


なるほど…!


娘が中高生になる頃には

またその時代の流れがあるだろうから、

どんな風になってるんだろー!

私ついていけるかなー!泣き笑い

と思いました。w



それでは〜🤚気づき





tentumaのmy Pick