おひめさまブーム終了?次は… | 転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

国内の主要都市を移り住む転勤族ファミリーでしたが、小学校入学を機に拠点を決めてマイホーム建てました*夫は単身赴任先と自宅のW生活です*【基本的に新規の投稿記事はオープンなので、アメンバーは現在承認しておりません。すみません…!】

こんにちはー!



2歳頃から

おひめさまブームが始まった娘。


「おちめたま(おひめさま)になりたい♡」

「〇〇ちゃん、おちめたまね!」


と、めっちゃ分かりやすく

ブーム到来しておりました。


お絵かきしても

おひめさまばかり書くし、


誕生日やクリスマスに何がほしい?

と聞いても「おひめさま!」ラブラブ


七夕の短冊にも

「おひめさまになりたい」って

書いてました。w


そのまま衰えることなく

4歳でもおひめさまLoveだったんですが、


ふと、最近、

娘から「おひめさま」というワード

を聞かなくなってきて…


代わりに、

「アイドルになりたい!!」と。


あぁーー…、そっちね。


家でも、

「娘ちゃんアイドルね!」を連発してて、


ごっこ遊びでも、

「ママはお医者さんで、

娘ちゃんはアイドルね!」(どういう設定w)。


どうやら、プリキュアの影響らしい。


いや、娘、プリキュア

見たことないんですけどー!🤣


幼稚園の女子たちで

プリキュアごっこをしているらしく、


娘はキュアコーラル役らしい。


調べてみたら、一つ前のシリーズみたい。

今は新シリーズが始まってる。


娘を呼ぶと、

「〇〇ちゃんじゃなくて、

キュアコーラルってよんで!」

て言われます。🤣


「変身してない時はサンゴだから、

サンゴでも良いよ!」って。


あ、ハーーィ。(空返事)



「おひめさまになりたいのはもう良いの?」

と聞いてみたら、


「うん!アイドルになりたいの!」

だそうで。


2年以上続いたおひめさまブーム、

突然の終了です。🤣


お誕生日プレゼントは

プリキュア系のリクエストかな…🤔




一つ前のシリーズで遊んでるから、

アイテムもそっちが良いのかな??

でも新シリーズの方が長く遊べる…


というか、プリキュアおもちゃ寿命短いですよね!

毎年変わっちゃうから😭



それでは〜!




\ My:nia 全品10%OFF&ポイント10倍♩ /




tentumaのmy Pick