オリンピック終。と、iwakiの耐熱ガラス♪ | 転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻です*
国内の主要都市を移り住みましたが、この春から単身赴任生活に!女の子育児中、マイホーム計画中です*【基本的に新規の投稿記事はオープンなので、アメンバーは現在承認しておりません。すみません…!】

こんにちはー!



オリンピック、終わりましたね〜。

始まる前は
あまり注目してなかったんですが
(オリンピックいつもそう泣き笑い

いざ始まったら
選手の嬉し涙にもらい泣きしたり
選手の悔し涙にもらい泣きしたり、

名場面いっぱいでした👏

日本人って体格的にスポーツは不利、
というイメージあったけど、

メダルラッシュすごいな〜🥇👏

個人的に一番印象に残ってるシーンは、
ビッグエアの岩渕麗楽選手の
トリプルコーク挑戦シーン!

着地に失敗して
結局メダルはとれなかったけど、

あの場であの挑戦!
そして、他の選手達が駆け寄って
挑戦を称えるのも本当にグッとくる〜😭

あと平野歩夢選手が子供の頃の映像で
「ショーンみたいな選手になりたい」
と言ってて、
このオリンピックで金🥇をとって
ショーンホワイトとハグするシーンとか…

なな、泣けるー😭

なんか、今回のオリンピック
色々(ドーピング問題とか)
競技の内容以外に注目されることも
多かったけど、

スポーツの良さというか、
単純に私は見て楽しみましたにっこり




   



さて。


最近、iwakiの耐熱ガラスを

料理で色々活用していまして🙌


きっかけは、山本ゆりさんのムック。



iwakiの耐熱ガラス、かなり前に

ギフトで頂いたこともあったんですけど、


いまいち上手く使いこなせず、

あまり活用出来てなかったんですよね〜。


でもこのレシピが本当にお手軽で、

味も美味しくて、👏

耐熱ガラス皿の良さを実感しています飛び出すハート



好評でよく作ってるのは、
この手羽の甘辛焼き。


うちは手羽中で作ったりもしてます♩


あと、このアクアパッツァも

好評でした!✨



このカルボナーラも、
娘がいる日にランチに作ったけど、
美味しかったですー!👏



フライパンを
使わなくて良いってとこが最高◎

そのままフタをして保存出来るのも
この耐熱ガラスの良い点ですが、

うちは今のところ作ったものは
その場で食べ切るスタイルなので、
まだ活用出来てません〜。


それではー!指差し