結婚記念日*フレンチ | 転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻です*
国内の主要都市を移り住みましたが、この春から単身赴任生活に!女の子育児中、マイホーム計画中です*【基本的に新規の投稿記事はオープンなので、アメンバーは現在承認しておりません。すみません…!】

こんにちはー!


少し前に、
結婚記念日を迎えました💍

記念日あたりはまだコロナ感染者が
増えてる段階だったので
当日は何事もなくスルーしましたが、

少し落ち着いてきた とある平日、
遅れながらも記念日ランチへ
行ってきました。

高層階です。久々に高さのある場所にいった。


夫の仕事の都合もあったので、
お店にも事前に伝えていて、
滞在時間は1時間弱。

サッと行って、ササッと帰りました。

しかも早い時間に行ったので
お客さん私達しかいなくて
ちょうど良かったです ( ´∀`)


結婚式をした、レストラン。🌷

フレンチのフルコース久々だったので
なんかちょっと緊張した。

娘が産まれる前までは、
クリスマスや結婚記念日には
ここの系列レストランを利用したり
していたんですが、

子連れで行けるような
カジュアルな雰囲気では無いから、
ここ4年は行ってなくて。

(系列の中でも比較的カジュアルな店舗もあって
そこはクリスマスなどで娘も一緒に行きましたが🌟)

娘が今年幼稚園に入園したので、
久々に夫婦だけで
記念日ランチに行きました💍

なんかゴメンよ。娘。( ´_ゝ`)
でも娘も、カッチリしたフレンチなんて
行きたくないであろう。


上からだとただの
サラダにしか見えないけど。


下に鰹とフォアグラのテリーヌが。




結婚記念日のメッセージプレートも
用意してくださっておりました。


当時のプランナーさんも、
スタッフさんも、
もう誰もいないですけどね。

あ、ちなみに私達は
8年目に突入しました。( ´∀`)

結婚前から一緒に住んでいるので、
何気に10年近く一緒に暮らしてます。

その間、夫婦の形も
色々変化してきたな〜と感じます。

夫には、娘が産まれてから
恐くなった(私が)って言われます。笑笑

ははは。(  ̄∀ ̄ )

いやそれが自然な形よ。

環境の変化で、
夫婦の形もどんどん変わって
いきますよね。

期待して、失望して、見直して、反省して…
この4年間はこの繰り返しだったかな。

でも、ぐるぐる繰り返して
ずっと同じところにいるわけではなく、

一歩一歩進んで行ってると思います。

というか、そうなるように
やってきました。

三歩進んで二歩下がる♩って、

最近ホント、それな!!って思います。

進んだり下がったりしてるけど、
結局は一歩進んでる、っていう。

… え?知ってますよね?この歌。
(  ̄∀ ̄ )
ジェネレーションギャップ…

まだこれからも
色々なことがあると思うので、

環境に合わせて
夫婦の形を柔軟に変化しつつ、

パートナーとして、試行錯誤しながらも
一歩一歩進んでいきたいです◎

よろしく (  ̄∀ ̄ )


それではー!🌷





tentumaのmy Pick

楽天市場
【20日はP2倍】イブル クラウド柄 キルティング 150×200 コットン100% 韓国 イブル 夏 敷きパッド マット イブル マット 丸洗い ラグ イブル ベビー プレイマット ブランケット ナチュラル インテリア ベッドパッド ソファーカバー 雲柄 春秋 冬 韓国製
5,890円