引っ越した日のこと。 | 転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

国内の主要都市を移り住む転勤族ファミリーでしたが、娘の小学校入学を機に拠点を決めてマイホーム建てました*夫は単身赴任先と自宅のW生活です*現在第二子妊娠中【基本的に新規の投稿記事はオープンなので、アメンバーは現在承認しておりません。すみません…!】

こんにちはー!


ガッキーと星野源さんの結婚🌷

ビックリです〜!👏

なんか(ドラマのイメージかもだけど)
癒し系カップルでほっこりします☺️


さて。

前回のブログでもチラッと
触れましたが、

少し前に引越し完了しました🏡
(緊急事態宣言前です)

引越しの時の様子…


どどどーん。

ダンボール山積み📦📦

実はこの引越し当日、
鍵の引き渡し時間と、飛行機と、
前の家の退去立ち会い…の
時間の都合が上手く噛み合わず、

私と娘だけ先に移動(飛行機)して、
後からホテルで合流…
となる予定だったのですが、

直前に引っ越し屋さんの
空き便が出て、時間変更になり、
みんなで一緒に行けることになりました。

搬出が全て完了して、

退去後の立ち会いもして、

空港へ。

さようなら、福岡ー!( ;∀;)
良い街だったよ〜!✨👋


※ 実際は、引越し当日は自宅〜空港まで
タクシーで移動したので、
この写真👆👆は引越しの数日前の博多駅です。笑


この日に飛行機で移動しましたが、

荷物が届くのは翌日なので、
その日は新居近くの
ビジネスホテルにステイしました☘


そして、翌日になり。

いざ入居!✊ … と思ったら、

なんと新居の準備がまだ完了しておらず。

当日の早朝まで業者さんが
リフォーム作業していたり、

結局間に合わなかった所は
後日業者さんに来て整えてもらったり…

タイムアウトで、依頼しておいた
害虫駆除が出来てなかったり。
(支払った料金は戻ってきました)

え、うそ、こんなバタバタ?

とにかく私達も不動産屋も管理会社も
イレギュラーの連続で
予定が二転三転ズレまくりました笑い泣き

実は、そんなバタバタ準備だったので
クリーニング出来てない箇所が
後から後から出てきて、

管理会社に連絡して、
チェックしてもらって… と、
今も続いてたりしてます。

そんなパターンもあるのね ( ´_ゝ`)

前の家と、その前の家が
新築のマンションだったので、
そういう、前住人退去後のトラブル?
みたいのが無かったんですよね。🏡


ちなみに、引越し当日は
夫の出社日だったので、
私と娘2人で立ち会いました。

娘は、引越し屋のお兄さんに
「ここに座ってていいよ」と先に椅子を出して貰い、
ちょこんと座って引越しの様子を見てました。笑

夜は、入居祝いに、
お寿司の出前でも取ろ〜!🍣
と思ってたけど、

夫が残業で夜遅くなったので、
まさかの私と娘は
カップラーメンで乾杯。w

(荷物の搬入の予定もズレて、
遅くまで引越し屋さんが搬入作業してたので
色々用意する時間が無かったんです。)

娘、カップラーメンが珍しいので
「おいしいー!」と喜んでました。
(  ̄∀ ̄ ) そりゃ良かった。


と、まぁ、そんな感じで引越し完了。

今回は、家探しの時からそうですけど、
予想外連発のドタバタ転居だったなぁ。

まぁ、結果的に無事に完了して、
(クリーニング問題は継続中だけど)

娘も登園が始まって
新生活のスタートを切れたので、
結果オーライ!良かったです◎


それでは〜!☘





形はシンプルだけど存在感のあるカットレースが
とってもかわいいです◎

使える万能フレンチスリーブT。コスパ良い◎



tentumaのmy Pick

楽天市場
エトヴォス ( ETVOS ) 薬用 ホワイトニングクリアセラム 美白美容液 50ml 【30日間返品保証】[ 医薬部外品 敏感肌 低刺激 肌荒れ 美白 美容液 トラネキサム酸 ヒト型セラミド ( シミ くすみ そばかす 予防 ) 保湿 化粧品 スキンケア ホワイトニング おこもり美容 ]
5,500円