楽天マラソンで、買ったもの*② | 転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

国内の主要都市を移り住む転勤族ファミリーでしたが、娘の小学校入学を機に拠点を決めてマイホーム建てました*夫は単身赴任先と自宅のW生活です*現在第二子妊娠中【基本的に新規の投稿記事はオープンなので、アメンバーは現在承認しておりません。すみません…!】

こんにちはー!


昨日から急に暑くなりましたね☀️

昼間は半袖でもいけるくらい!

暖かい時期が好きなので嬉しい〜☺️
でも梅雨来ないでーー!✋


さて。
楽天マラソン、もうすぐ終了ですね🌷

今回は完走しました!🏃‍♀️


前回に続いて、買ったものです🛍

まず、吊り下げるティッシュケース。

同じの3個持ってます🌷

寝室、洗面所、キッチン… と
我が家は至るところにティッシュ置いてて。
(同じようにハサミも置いてる)

生活感でないように
これに入れてます〜!

吊り下げタイプなので
スグ取れて、部屋もスッキリ見えるのも◎

今回は、車用に追加。


ーーーーーー


山本ゆりさんのエッセイ本。


新作のやつ📚

山本ゆりさんの
エッセイ本シリーズが大好きで。

本当〜に友達の日常を覗いてるような
親しみのある文章が好きです☺️

「それめっちゃ分かるー!」
となったり、
ホロリとしたり爆笑したり。

一度カフェで読んでたことがあり、
思わず吹き出した時は後悔したなぁ。
(外で読んだことを)

ちなみに私はスタバで
普通のコーヒー頼む人です。☕️

山本ゆりさんは
レシピも参考にさせて貰ってます◎


ーーーーーー


コレは、夫の。

SHIPSのN°4というディフューザー。

SHIPSの店内って、
全店共通で良い香りしません?
コレがその香りなんです✨

何年か前に、家もこの香りにしたいー、
と夫が言ってて、
SHIPSの店員さんに聞いて
このシリーズのアロマオイルを買いました🍀

しばらく使ってなかったけど、
リモートワークの夫が
また買いたいー、ってことで。

もう届いて使ってるけど、
夫の部屋に入るたび
SHIPSのおしゃれな香りがします。

でも着てるのはUNIQLOのTシャツという矛盾。笑


ーーーーーー


トランシーノ。

地黒で焼けやすいので。
日焼け、シミ対策に☀️

飲んでるとなんとなく安心感あります〜!

日常の日焼け止めは、
去年に続いてコレを👇
娘と一緒に使ってます〜。

ポンプタイプなので手軽に使えて◎

玄関に置いてます!


ーーーーーー


それから、洗濯物干し!

今、部屋干しの時には
アイリスオーヤマのコレ👇👇
使ってるんですが、
コンパクトで軽くて良いものの、
もう少し干すスペースが
欲しいな〜って思うので、

もう1つ増やすことに。

こっちのシッカリした大容量のものと👇
今使ってるやつの
ポールが伸縮するバージョン👇と迷い…
最終的に、こちらに!👇🎊

折り畳める、コンパクトな白のスタンド。

部屋干しの後、そのまま
出しっぱなしにしてても生活感の出ない
スッキリおしゃれな見た目が◎
その分、強度は気になるところだけど。

すごく似てて
もっと安価なものもあったけど、
コチラのメーカー方が
造りがシッカリしてるようなので。

私は低身長なので117㎝の方にしたけど、
ワンピースとかも干す時は
こっちの👇高さあるほうが便利かも?🤔

しばらく天気悪いみたいだし、
梅雨に入ったらますます部屋干し率も
上がるので、活用できそうです〜!


ーーーーーー


ワンピース!

買ったもの*①で迷ってたやつ。
思い切って?白にしました☺️

ブラウスバージョンもかわいいな〜。
あと、フレンチスリーブの
カットソーもポチり。
口コミの良い、プチプラカットソー。
急に暑くなってきたので、
さっそく活用できそうです◎


ーーーーーー


あ、マラソン初日に買った
ポールハンガー、もう届いて使ってます◎


木の小枝みたい☺️

キッズサイズで娘も届くし、
ちょい掛け出来て、
めちゃくちゃ便利ですー!👍


ーーーーーー


と、そんな感じで、完走です🌟

でも、マラソンのポイントには
付与上限があるようなので、

期間内に買ったことで
逆に損してるかも知れません。
(今回はソファーがあったので)


それではー!🌷




tentumaのmy Pick

楽天市場
エトヴォス ( ETVOS ) 薬用 ホワイトニングクリアセラム 美白美容液 50ml 【30日間返品保証】[ 医薬部外品 敏感肌 低刺激 肌荒れ 美白 美容液 トラネキサム酸 ヒト型セラミド ( シミ くすみ そばかす 予防 ) 保湿 化粧品 スキンケア ホワイトニング おこもり美容 ]
5,500円