リュックに詰め込む* | 転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻です*
国内の主要都市を移り住みましたが、この春から単身赴任生活に!女の子育児中、マイホーム計画中です*【基本的に新規の投稿記事はオープンなので、アメンバーは現在承認しておりません。すみません…!】

こんばんはー!


今週もお天気イマイチそうですね〜💦

梅雨明け、まだかなぁ。

なんかプレ行く日、大体雨で…☂️
自転車なんで地味に大変なんですよね
( ;∀;)


さて。

娘くらいの歳の子は
よくあることなのかも知れませんが。

娘、お出かけする時、
リュックにおもちゃを
たくさん詰め込むんですよね

行くよー、というと
せっせとお気に入りおもちゃを詰め始め、
気がつくとパンパンになってる笑い泣き

出先でそのおもちゃを取り出すこと、
ほぼ無いんですけどね!
存在そのもの忘れてるw

今日も出かける時、
マンションのエレベーター待ってて、

リュックの肩紐がねじれてたので
直そうとしたら、

「……!!」

えぇ、重っ!!(´⊙_⊙`)

なんじゃコリャー、重すぎるやろ!


中を見てみたら、
ブロックや電車のおもちゃが多々、
絵本(しかも図鑑)まで入ってて。

めいっぱいーー!笑い泣き

「◯ちゃん、
力持ちだから大丈夫よー!ウインク💪
と言う娘を説得して、

半分くらい家に置きに戻りました。🏃‍♀️
途中から私が持つことになっても嫌だし。笑

なんか前にしまじろうアニメ見てたら
はなちゃんも同じことやってて。

大事なものは持ち歩きたい年頃なのか?

謎だけど、ホント面白いです。


娘が書いたしまじろう。え。意外に上手い…!!



*****


そして、
おひめさまブームも相変わらず。まじかるクラウン

相変わらずどころか
日に日にヒートアップして、

先日の七夕でも、短冊に
「おひめさまになれますように、
って書いてー!」
と言われ代筆しました。

最近のお気に入りは、
ディズニーサンデーでやってる
ラプンツェル。

オープニングをよく
鼻歌で歌ってます。

かみなーびーかーせ〜♬ と。
( ´_ゝ`)

余談ですけど、あのラプンツェルの声って
しょこたん(中川翔子)なんですねー!
最近知ってビックリ。
声のイメージぴったりで、すごい上手くないですか?!


ソフィアもお気に入りです🌟

5話入っててコスパ良かった◎
娘はコレでアリエルやジャスミンを知った*

今時のドレスはすごい!


コロナが収束したら、
ディズニーランド連れて行って
あげたいなぁ。香水指輪

いや、私が行きたいんですけどね!


それではー🌟