日常を感じた、週末♪ | 転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻です*
国内の主要都市を移り住みましたが、この春から単身赴任生活に!女の子育児中、マイホーム計画中です*【基本的に新規の投稿記事はオープンなので、アメンバーは現在承認しておりません。すみません…!】

こんにちはー!


昨日からの雨、すごいですね…💦

今日は七夕なのに、
織姫と彦星は残念な事になりそうです。
(残念な事って何。)


さて、さて。

今さら先々週末の話ですが。

日曜日はお天気の良かったので、
久々すぎる(今年初かな?)
アウトレットへ行きました🌟

娘の大好きな乗り物コーナー。


乗り物に乗るたび、
「まま!おかねだして!はやくっ!」

って、オイ。笑い泣き  巻き上げられてるー

トーマス乗ったり、ドラえもん乗ったり
アンパンマン乗ったり、
非常ーーに楽しそうでした。

幼児には最強のスペースですねチュー


お昼ごはんは。


娘は、お子様ハンバーグもぐもぐ

店員さんが注文を聞きにきて、
娘に別のものを頼んでいたら、

キッズメニューを指差しながら
「これー!これ!これ!
これがいいー!ヘンなかおのやつー!!

って、オイ。笑い泣き
店員さんの前でヘンな顔て w


と、まぁ
そんなこんなありながら、

久々のアウトレット、
買い物もできて良かったですー◎

家族でこういう所来たの、ホント久々!


そうそう。

以前、買ったよーとブログにも書いてた
ポータブルチャイルドシート、
この時に使ってみました!


我が家は車を所持してないので、
レンタカーのオプションでいつも
チャイルドシートを付けてました。

体重15キロ〜が対象で、
近づいてきたので購入◎
(まだ15キロじゃないけど、それに近いです)

YouTubeに使い方動画があったので、
説明書より、動画を見ながら
取り付ける方が分かりやすいです。

大人と同じように
普通の座席でシートベルト出来るので、

通常のチャイルドシートより
抵抗なく装着させてくれました。

ちょっとお尻の下が硬そう?なので
小さいクッションとか敷くといいかもなぁ。

バッグに入るサイズだし、
帰省の時とか、
旅行先でレンタカーする時とか
これから活躍しそうですー◎


*****


そして。

その前日の土曜日は、
これまためちゃくちゃ久々に、

近所の焼き鳥居酒屋にも行きました🍢


夜外食、今年初かも。

この枝豆、大人が食べるやつじゃなく、
娘のです。笑

娘は枝豆が大好物!!
延々食べ続けてますーチュー

つくねとか、トマトスライスとか、
冷奴とか、白ごはんとか。

意外にも居酒屋は
娘が食べられるものが多い🌟


と、まぁそんな感じで
久々に家族でお出かけした週末でした。

東京はまた再び増え始めてるし、
まだまだ油断出来ないけど…
日常に戻ってきたな、と感じた週末でした*


それではー!