失敗からしか学べない |  ハリのイブキ

 ハリのイブキ

          
  鍼灸師で整体師のフジワラ イブキの情報を

  その患者で専属デザイナーの綿谷 羊太郎が

  作ったデザインとともに

  アップしていこうという話になって・・・

 

 

 

フジワライブキ先生に施術してもらいながらインタビュー

その387

 

 

失敗からしか学べない

 

 

 

綿谷 最近の僕は、藤原先生がよくおっしゃるところの「人生の流れがよくない状態」なんですよ・・・。

 

 

藤原 ・・・最近、何か嫌なことでもあったのですか?

 

 

綿谷 まず、またギックリ腰になりましたし・・・。

 

 

藤原 完全にギックリ腰が癖になっちゃってますよね・・・。

 

 

綿谷 それから、インターネットのサーバー会社と契約をしようとしたのですが・・・。

 

 

藤原 はぁ・・・。

 

 

綿谷 契約料金の引き落としのために、クレジットカードの番号を入れるのですが、何回入れても認証されないんです・・・。

 

 

藤原 それは、シンプルに番号が間違ってるんじゃないですか?

 

 

綿谷 あってる番号です! そのカードで他のところで買い物をしても、問題なく認証されるのです。

 

 

藤原 ふーん・・・。

 

 

綿谷 で、もしかしたら「最初に入力した個人情報の登録方法を間違えたのかな?」と思って、契約を一回、退会しまして、で・・・めんどくさくなってその日は、それで作業を終了・・・。

 

 

藤原 ふんふん・・・。

 

 

綿谷 で、2日目に、初めから、確認をしながら個人情報を入力し直して、クレジットカードの番号を間違いなく入れたのですけれど・・・やっぱり認証されない・・・。

 

 

藤原 ほぉ・・・。

 

 

綿谷 その後もいろいろやってみましたが、完全にお手上げ状態で、その日もあきらめて・・・で、3日目に、そのサーバーの会社に電話をしてみました。

 

 

藤原 うんうん。

 

 

綿谷 「おたくのサーバーと契約したいのだけれど、なぜかクレジットカードが認証されないのですが、なぜでしょうか?」と聞いたら、そうしたら「それはうちに聞かれてもわかりません」という意外な返事で・・・。

 

 

藤原 カード会社が問題なのじゃないですか?

 

 

綿谷 あ、そうです! よくわかりましたねぇ!! 僕、それがわかるまでに4日かかりましたよ!!

 

 

藤原 僕は、それこそ、もっと雑なトラブルですけど、引き落としができないのでカードを止められたとか、究極、カード会社が認証してくれないというのを何回か経験しているので・・・。で、結局、正解には辿り着いたのですか?

 

 

綿谷 今日、正解に辿り着きました! 4日目の今日、ホントにさっきです。今度はカード会社に電話をして「他ではカードが使えるのに、ここのサーバー会社とだけ、なぜか契約ができないんですけど、なぜなのですか?」って聞いたら「なりすまし事件が起こっているので、綿谷さんのカードを止めてあります」とのことでした・・・。

 

 

藤原 うんうん・・・。

 

 

綿谷 僕が入力した感じが、なんだか、なりすまし犯人の感じに似ていたらしく、そのサーバーの会社との契約のときだけ、セキュリティをかけていたそうです。なので、他の会社との契約とか買い物では、そのクレジットカードは使える。なのですが、そのサーバー会社との契約だけは使えない状態。それが正解でした・・・って、そんなこと、僕にわかるわけないじゃないですか!

 

 

藤原 まぁ、そうですね。それはカード会社から綿谷さんにアナウンスがほしいですね。

 

 

綿谷 そうですよね!! カード会社から「もしかしてサーバー会社と契約しようとしてます?」とか聞いて欲しかった・・・。というわけで正解に辿り着くのに、4日もかかりました・・・。

 

 

藤原 そのクレジットカードの認証ばっかり、4日もやってたんですか?

 

 

綿谷 そればっかり、やっていたわけではないですけど、毎日ちょこちょこやって、何度やってもダメだからイライラするし、腰は痛いし・・・なんだか、人生の流れが良くないなぁと・・・。

 

 

藤原 まぁ、カードを止められるのは仕方がないことです! 誰しもが通る道です!

 

 

綿谷 え!? カードを止められるのって「誰しもが通る道」なのですか? 

 

藤原 まぁ、いい経験だったじゃないですか!

 

 

綿谷 カードを止められるのって、いい経験なのですか???

 

 

藤原 人は失敗からしか学べないです。ですから、もし次に同じようなことがあったときは「これはカード会社の問題なんだ!」って、すぐにわかりますよ!

 

 

綿谷 藤原先生は考え方が前向きですよね・・・僕は、ただただ、精神的に疲れました・・・まさかカード会社が原因だとは思わなかった・・・。

 

 

藤原 僕は何回かそういうトラブルを経験しているので、お話を聞いてすぐにわかりました!

 

 

綿谷 そうかあ、最初から藤原先生に相談すればよかったなぁ・・・。

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

ホームページを作りました!