30億年の記憶!? | 女性のキレイのために心や体の悩み・妊活をサポートする鍼灸師

女性のキレイのために心や体の悩み・妊活をサポートする鍼灸師

現役鍼灸専門学校講師の本格派治療サロン「はりきゅうメリディアンケアサロンRuyi」

人類の祖先が

この地球上に姿を現したのは

500~600年前、


・・・

人間らしきものが形成されるまでに

要した時間は30億年といわれている。


私たちの身体には30億年分の記憶が

秘められていて・・・。



(参考:「体の中の原始信号」間中喜雄著)



この本を読むと


私達の身体には

色々な記憶や情報や信号が満載目


さらに


身体は地球という時空間に影響されるビックリマーク


ということが理解できます。



数年前に

「ある草食動物が眠るとき

皆同じ方向を向いていて、

それは磁場が関係することが分かった。」


という記事が新聞にでていましたが、


それは人間も同じで


実は、

北枕で眠ると一番リラックスできるとされています。



諸説あるとは思いますが、


騙されたと思って

今日から


北枕で寝てみませんかにひひ