薬膳茶 | 女性のキレイのために心や体の悩み・妊活をサポートする鍼灸師

女性のキレイのために心や体の悩み・妊活をサポートする鍼灸師

現役鍼灸専門学校講師の本格派治療サロン「はりきゅうメリディアンケアサロンRuyi」

薬膳茶って

聞いたことがありますか?



私達に馴染みのあるものだと


コカコーラボトラーズと

薬日本堂のコラボ商品である”巡り茶”


ペットボトルで手軽に買えるのが嬉しいです。


最近では、

ティーバックのものも発売されているので

家や職場で入れたてが飲めますよニコニコ




上海のある程度のレストランでは

八宝茶をサービスで入れてくれていました。



八宝茶とは

その名の通り、

茶葉を含めて8種類の

薬膳食材がブレンドされている

体に良いお茶です。


スーパーなどで買えます。


中身の8種類は色々な組み合わせがあり、

自分の体調や気分などので選ぶことができます音譜



私が留学していた杭州には

1874年に創建された薬局 「胡慶餘堂」があります。

                         


健康美人☆健康美男のための東洋医学&コーチング
                           
       

健康美人☆健康美男のための東洋医学&コーチング



もちろん今でも

患者様を診て漢方薬を処方しています。


薬局には

様々な種類の薬膳茶も販売されています。



健康美人☆健康美男のための東洋医学&コーチング       


せっかくお茶を飲むなら

自分の身体の状態に合った

お茶が飲めたらとてもいいですよねアップ



今回紹介する慶餘八宝茶の中身は・・・


生姜、菊花茶、クコの実、麦門冬、玫瑰花(バラ茶)

当帰、山薬などで


皮膚を潤し、美顔作用にエネルギー補給などの

効用あり。



健康美人☆健康美男のための東洋医学&コーチング


自分に合ったお茶が飲めたら


心も身体も癒されますよ~キラキラ