ひとつでも埋められる様に・・・ | Pelote トイプードルと手しごと...ときどきハリネズミ

Pelote トイプードルと手しごと...ときどきハリネズミ

Pelote(プロット)・・フランス語で針山という意味です。

ちくちく、編み編み・・・手しごとしながら
トイプードルと心の中のハリネズミちゃんと、のんびりまったり過ごしています。(*´▽`*)

 
 
 
 
 
前回から間が
かなり開いてしまいました。
 
 
本日はそんな気まぐれな
こちらのブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます。
ハリネズミトイプードル(*v.v)
 
 
 
 
あじさいあじさいあじさい
 
 
 
 
つぶ、むぎのお二人さんには
ちょっと心配の多くなる
厄介な季節です。
 
 
この季節は、じめじめしていて
特につぶは苦手な時期なので
様子見中です。
つぶ
明日は受診。
現状の中、なかなか受診できなかったので
その分しっかりと心配な点は診ていただいて来ます。
 
 
むぎは相変わらずやんちゃさん。
(1年中やんちゃさんあせる
朝夕の散歩の後は今までより
息づかいが荒くバッタリなので
やはり暑さに注意です。
むぎ
 
 
 
お二人さん
この季節をなんとか乗りきろう!!
つぶ
 
むぎ
 
 
 
 
 
 
 
ぽってりフラワーハリネズミトイプードルぽってりフラワー
 
 
 
 
 
 
ここからは私自身
気持ちに一区切りつけたくての
ブログ内容になっています。
一部湿っぽい内容もあるので
苦手な方、不愉快に感じる方は
ここまでとさせてください。
 
申し訳ありません。m(_ _)m
 
 
 
 
 
 
 
あじさいあじさいあじさい
 
 
 
 
 
 
 
 
後ろではなく前を向いてと
自分の中ではわかっていたはずなのに
前に進んでいるのかいないのかわからない
不確かに過ぎていく時間の中
母が亡くなってからの日々を
過ごしています。
 
母
 
 
 
ふと気付いてしまった
心に開いている穴は
大きくなったり小さくなったりを
日々繰り返して
埋まる事はおそらくない。
 
 
時間はかかってしまうけれど
受け入れ過ごしていかなければ…
 
 
そしてそんな開いた穴の痛みは
不意に訪れる。

 

 

 
 
そんな時の素の私を知っているのは
つぶとむぎだけなのかもです。
 
その時何故かむぎは
私の頭をポンポンと軽く叩きます。
(--、)丶(・ω・`) ヨシヨシ
…って感じです。
 
むぎ
 
普段はやんちゃさんで
時々、kinokoVSむぎな事もあるのですが
何故か最近は優しい…
夜もぴったり横で寝てくれています。
何故……?(・_・;?
 
 
 
 
つぶは、大丈夫?ってお顔で
じーっと見て
ペコッと寝てしまいます。
実にマイペースです。
 
つぶ
 
 
 
 
お二人さんにそっと感謝しつつ
あまり我慢し過ぎない様に
気持ちを封じ込め過ぎない様に
歩いていこうと思います。
 
つぶ
 
むぎ
 
 
 
 
 
 
あじさいあじさいあじさい
 
 
 
 
実はこのブログを始めた頃に
ブログでも紹介した事があったのですが
その時のブログがこちら↓
 
 
この記事の中で紹介した
母が作ってくれた刺繍の手提げバッグは
今でも物入れとして使っています。
考えるとすごい年代物!!
 
 
ハンドメイドがとても好きな母だったので
私も当たり前の様に始めて・・・
今に至ります。
 
 
だから少しずつゆっくりと
気持ちを切り替えて
手しごと始めないと・・・です。
o(`^´*)

 

 

 

 
あじさいあじさいあじさい

 

 

 

 
本日は最後までお読みいただき
ありがとうございました。