先日、ヒーリングのワークショップを受けました。
座学も兼ねて、実践!実践!のワークショップは、いつ受けても新しい発見があり、受講して良かった!と思えます。
ヒーリングのワークは自分もクラアイントになって受けるのですが、心が無になって余計な思考や答えの出ない悩みなどをスーッと置いてくるようで、心が軽くなりました。
教わった技術は使わねば!と思い、日々ヒーリングを実践しています。
さて、今日のタイトルにあるとおり、世の中に意地悪な人がいます。何がどう意地悪かは人によって定義が異なりますが、こちらは何も悪いことをせず粛々と生きているだけなのに、悪意ある介入をしてくることだと思います。
本人にそのつもりはない時に使われる『あの人も悪気はなくて…』と言うあのフォローって不要だと思います。邪悪は邪悪です。
悪気なく意地悪って、それって相手を値踏みしてやってることじゃないですかね。
そんな意地悪な人のとても気の毒な末路を聴く場面がありました。今もご健在ですが『ぁあー』としか話せなくなるほどの状況だと聴いて驚いています。でも内心は、そんなことしてたら報いがあるよね…という納得する事を何年も行っていたそうです。
グループを脱退したメンバーに対して、あらぬ噂を立てては他のメンバーに吹聴してまわることを繰り返し行われたそうです。
脱退の背景を知らない人からすれば、その情報だけが全ての結論に至りますよね。ですから信じてしまう。
僕は鑑定でお話しをお聞きする場合、双方からの言い分をお聞きするまでは結論は出せません。
ですので、相手がどう思っているかをカードを媒体としてメッセージをいただいてからの話になります。
意地悪な人のお話を生々しく書くよりも、このブログを読んでくださる方はもっと凄い人と出会ってると思います。
でも、そんな方はどうなっていますか?
大体の方は気の毒な末路になっていませんか?
あなた様が手を下すまでもなく。
毎日体のどこかが痛い痛いと悲鳴を上げていたり
大切にしていた物が壊れたり
不運な出来事が続いていたり
それは加齢による体力の衰え?
壊れる時期だった?
偶然起こった出来事?
いいえ。
愛と感謝を持たず、他者を大切にしなかったり
威圧的に接して追い詰めたり
自分を怖がる姿を見て楽しんでいたことで
その方に不快な思いを向けられた方からの過去の情念が届いてる場合があると思います。
そういう方は男性女性問いません。
人にやった悪いことは、必ず自分に返ってくる
これを因果応報と呼びます。
付け加えて、
人にやった良いことは、必ず自分に返ってくる
心に刻んでいる言葉です。
いつも心優しく、ふんわりとした気持ちで生きたいですね!
愛と感謝を持って。
ハリモ