ヴラッドの来日セミナーが終わり、日常がまた戻ってきた今朝のプライベートレッスンにて


「痛いと感じることや(相手の攻撃などが)当たったら悪いと今まで認識していたのが、システマで当てられても回復すれば良いと言われてから普段からでも余裕がでてきて今までと対応が変わった。」


ヴラッドセミナーでの学びもそのことを深められた様子。


間違えると良くないと思って動くことが緊張に繋がり、痛みやダメージからも回復すれば良いというシステマの概念が動きをもリラックスさせて結果良い動きになる。

そしてそれをヴラッドのセミナーで直接体感できたことが良い財産だと思う。

明日からの新年度も
新たな気持ちで進んでいきたい。