日本酒バーのような隠れ家 紀の国屋くっす~ 都島駅 | 関西おいしいもの食べ歩き

関西おいしいもの食べ歩き

関西の美味しいお店を食べ歩いて紹介していきます。
大阪梅田を中心にランチグルメからB 級グルメ、ラーメン、つけ麺、うどんからお寿司、焼き肉など美味しい情報を発信していきます。
神戸や京都も興味津々なので色々教えて下さいね。お取り寄せもチャレンジしてみます。

平日の会社帰りに早く終わった妻と待ち合わせて最寄り駅の地下鉄都島付近で夕食がてら吞んで帰ろうと伺ったのが此方

紀の国屋 くっす~
和歌山県から仕入れた旬の食材をアテに拘りの日本酒が楽しめます
場所は、都島交差点の南東のマクドナルドの裏通りから桜通り商店街に入る手前に在ります
店内は、こぢんまりした古民家風のカウンター席
2階に掘り炬燵の座敷があるので一寸した会食にも使えそうです
お酒は、特選地酒に焼酎の種類が豊富に揃ってます
生ビールに瓶ビール、ウイスキーにハイボールもあります
日本酒とビールで乾杯(^-^)人(^-^)
特選地酒
大倉 夏うらら 純米生酒 550円
食べた料理は
胡麻たっぷり菊菜の白和え
天然のお造り ハモ
小ぶりでしたが炙って梅肉でいただきます
鯨のお造り3種盛り合わせ
鯨を置いてるのは和歌山らしいですね
特選干物 アジ開き
魚介類は、新鮮で瓶ビール中瓶3本と地酒2杯を吞んで1人3千円台
最初に私が箸を落として途中で妻も箸を落とした時の対応が妻にはちょっと…
若いお兄さんに伝えると直ぐに替わりの箸を持って来てくれて落とした箸を拾ってくれましたがご主人と妻が目を合わせた時に妻いわく何回落とすねんって目をしてたようです
大丈夫ですの一言が有れば何とも思わないのに水商売って難しいですね

常連さんが横に居たので一見の客より常連さん重視になりますよね