ボルシチのピンクに首ったけ(^.^)  モスクワプリュスシェミ本格ロシア料理 大阪駅前第1ビル | 関西おいしいもの食べ歩き

関西おいしいもの食べ歩き

関西の美味しいお店を食べ歩いて紹介していきます。
大阪梅田を中心にランチグルメからB 級グルメ、ラーメン、つけ麺、うどんからお寿司、焼き肉など美味しい情報を発信していきます。
神戸や京都も興味津々なので色々教えて下さいね。お取り寄せもチャレンジしてみます。

マイレビさんのレビューを見てBMしてたお店
雨が降りそうな昼休みだったので伺ったのが此方

モスクワプリュスシェミRussian kitchen

場所は、大阪駅前第1ビルの地下1階
シャーロックホームズの並びでロシアの国旗が目印になります
ランチメニューは、ボルシチがセットになってるのが嬉しいです(*^_^*)
ビーフステーキセット 950円(税込)
ロシアン和風ハンバーグセット 950円
ロシアン濃厚チーズハンバーグセット 1150円
ロシアン洋風ハンバーグセット 950円
ボルシチランチ 750円
ロシアンサーモンステーキセット 850円
ロシアンアルミ包みハンバーグセット 950円
ピッツァ モルスカヤ 1350円
持ち帰りも出来ます
店内は、ロシア語の映像が流れていて怪しげなライトもロシアっぽいですね
知らんけど(^.^)
ハイテーブルのカウンター席と木製のテーブル席で女性客が多いです
2人用のテーブル席に陣取って
ビーフステーキセットお願いしま~す(^.^)
スタッフの女性がご飯の量を確認してくれるので普通でお願いしました

最初に名物料理ボルシチが登場
小さめの器ですが具材がギッシリ詰まって中々のボリューム
ビーツの赤にスメタナの白
スプーンを入れるとピンク色に変化します
ビーツやジャガイモに野菜の甘みも加わってウマウマ(^.^)
ビーフステーキはカットされたサイコロステーキです
甘辛いソースが絡んでご飯すすむくんです
赤身の歯応えが丁度良いです
ポテトサラダのようなオリビアサラダとビーツサラダが添えられてます
アメリカ産ロース肉150gですがボルシチと一緒に食べたら充分な満足感です
次回は、夜にウオッカをグビッとやりたいものです(^.^)
ご馳走さまでした(^.^)