北新地で評判のランチめぐり 渡邊咖喱(ワタナベカリー) 梅田本店 | 関西おいしいもの食べ歩き

関西おいしいもの食べ歩き

関西の美味しいお店を食べ歩いて紹介していきます。
大阪梅田を中心にランチグルメからB 級グルメ、ラーメン、つけ麺、うどんからお寿司、焼き肉など美味しい情報を発信していきます。
神戸や京都も興味津々なので色々教えて下さいね。お取り寄せもチャレンジしてみます。

朝から雨の昼休みに遅めのランチをしようと出掛けたら一瞬止んでたので以前から気になってた此方に突撃

渡邊咖喱(ワタナベカリー) 梅田本店
食べログカレーWEST部門の百名店にも選ばれてるお店で満席かと思いきや何とか列ばず入れました

場所は、桜橋交差点の南西辺り
国道2号線の1本南の通りの第3シンコービル3階に在ってビル前の立て看板が目印になります

店内は、ダークウッド基調で落ち着いた喫茶店のような雰囲気でテーブル席と右奥に厨房とカウンター席があります
入店時は、満席かと思いきやカウンターの1番奥が空いてたのでラッキー(^.^)
席には、次亜塩素酸水が置かれてコロナ対策も万全です
メニューは
チキンカレー 950円(税込)
羊のドライキーマ 950円
ポパイキーマ 1050円
黒咖喱 1100円
元祖渡邊カリー 1250円
スパイスとんかつカリー 1250円
プレミアムとんかつカリー 1750円

トッピング
ピクルス 150円
ピクルス煮玉子 150円
ハラペーニョ 150円
とんかつ 450円
ラムカツ 950円
山盛りパクチー 450円
カレーは、中辛/辛口から選びます
ライスの量は、大中小から選びます
平日のランチタイムはミニサラダが付きます
チキンカレーお願いしま~す(^.^)
辛さは中辛
ライスは中盛り
パクチーを入れても大丈夫か確認してくれるので問題無いです

最初に出されるミニサラダ
キャベツの千切りにフレンチドレッシング
チキンカレー
スパイスで煮込まれた大きな鶏肉がゴロッと入った存在感が嬉しいです(*^_^*)
カレーは、鯛と鶏の和出汁とスリランカ産スパイスを調合
ジャポニカ米とインディカ米がミックスされて固めな食感がサラッとしたカレーに混ざっても最後まで崩れず美味しくいただけます
スプーンでも切れる柔らかな鶏肉がウマウマ(^.^)
出汁とスパイスにパクチーの香りが加わってメッチャ美味しいです
3種のピクルスで味変も楽しめます
ワインもあるので夜にラムカツやピクルスで飲むのも良いですね
次回は、イカスミを使ったポークキーマカリーにレモンを絞って食べる黒咖喱にチャレンジします
ご馳走さまでした(^.^)