小さな町のパン屋さんの食パンがウマウマ(^.^) 三好パン 都島 | 関西おいしいもの食べ歩き

関西おいしいもの食べ歩き

関西の美味しいお店を食べ歩いて紹介していきます。
大阪梅田を中心にランチグルメからB 級グルメ、ラーメン、つけ麺、うどんからお寿司、焼き肉など美味しい情報を発信していきます。
神戸や京都も興味津々なので色々教えて下さいね。お取り寄せもチャレンジしてみます。

外観は何を売ってるか判らない地元の人しか立ち寄らないであろう隠れ家パン屋さんです
入口の右に小さな文字で三好パン
以前から気になってたので天五のタコ焼き「うまい屋」さん帰りに立ち寄りました(^.^)
場所は、大阪市立都島工業高校の裏通りの関西スーパーの斜め向かいに在ります
店内は、写真撮影禁止なので外観のみになります
店内は、入って直ぐガラス戸のショーケースあがって二人迄しか入店出来ません
一人が選んでる間は、次の人は左の端で立って待ってます
パンの種類は多くは無いけど硬いハード系、菓子パン、揚げパン、食パンと揃ってます

店員さん一人で欲しいパンを伝えると袋に包装してくれます
人気のパンを尋ねたり2から3質問したけどパンに詳しく無いのか説明は期待せず見た目で買いました
食パンの説明書きは壁に書いてますと見に行くと老眼で読めずに残念(^-^;

角食と山食があったので角食の5枚切り 280えん
そのまま取り出すとシルクのような肌触りで食べたらモッチリしていてウマウマ(^.^)
翌朝、トーストしてタップリのバターを塗ってもヨシ(^.^)
ハムを載せてもヨシ
最近ハマってる自家製ピクルス(新タマネギ)を囓って食べても美味しいです
うどん粉でも入ってるのって位のモチモチ感にハマりました😋

フレンチトースト 180円
カレーパン 200円
持ち帰ってフレンチトーストとカレーパンをトースターで温めていただきました
フレンチトーストは、ほんのり甘くてシットリしてるけど水分が飛んでそれなりの菓子パンですね
カレーパン
パン粉がカリッカリで甘さを感じます
カレーは、スパイシーなカレーではなくてミンチ肉も野菜も形を残して具材の旨みを味わうカレーパンに仕上がってます
丁寧なサービスは期待せずにパン好きな方が食べたいパンを買って帰るお店です
次回は、ハード系にチャレンジします