蕎麦屋さんの定食がウマウマ(^q^) 喜作 肥後橋 | 関西おいしいもの食べ歩き

関西おいしいもの食べ歩き

関西の美味しいお店を食べ歩いて紹介していきます。
大阪梅田を中心にランチグルメからB 級グルメ、ラーメン、つけ麺、うどんからお寿司、焼き肉など美味しい情報を発信していきます。
神戸や京都も興味津々なので色々教えて下さいね。お取り寄せもチャレンジしてみます。



平野方面から移動して昼過ぎに肥後橋に到着
商談迄に近場で昼御飯を食べに突撃したのが此方^^

肥後橋駅8番出口を出てすぐ損保ジャパン日本興亜ビルの南側の道沿いに在ります

外観は蕎麦屋さんと定食屋さんの中間で美味しそうな予感がします
店内のカウンターとテーブル席はサラリーマンで満席の人気ぶりです
タイミング良くカウンター席が空いたのでラッキーでした

ランチメニューは
日替り定食 この日は鉄火丼
 うどん 700円
 そば  800円
助六定食 800円
 (玉子とじ、わかめ、甘あげ) いずれか一つ
 そば  850円
親子丼定食 800円
カツ丼定食 800円
ネギトロ丼定食 850円
 (いずれもミニうどん付)
 そばは50円増し
喜作定食 950円
 天丼とざるそば

親子丼と迷いつつ喜作定食お願いしま~す♪

天丼は丼の中心から少し片寄って盛り付けられてるのもご愛嬌ですね
熱々揚げたての天婦羅がウマーーーーイ(^q^)
海老と蓮根が特に美味しかったです

手打ち蕎麦は適度なモッチリ感でウマウマ
〆は蕎麦湯で大満足です

夜のメニューも美味しそうだったので近々伺います♪