奥さんクリスマスケーキを買って来たんはええんやけど…、の巻 | 第伍章「あっそう、ふ~ん!!」

第伍章「あっそう、ふ~ん!!」

主に戦史について取り上げてますが戦史には諸説ありますので、明らかな誤記以外はご容赦を!!

※ 度々お知らせしておりますが、当方のPCの

 

不具合につき、皆さまの全てのアメブロ記事で

 

タイトル部分と本文以外が欠落し表示されません。

 

「いいね」「フォロー」をしていただいても

 

お返しすることも出来ません。

 

見返りを期待して押される方は

 

申し訳ありませんが、ご遠慮下さい。

 

当面の間冒頭にこのお知らせを載せることにしました。

 

 

 

24日のイヴは、奥さん夜勤でおらんかったから

 

我家では日頃と全く変わらん普通の夕食でした。

 

その代わり昨日がケーキや寿司・照り焼きチキンなどを

 

用意して、クリスマス気分を味わう予定でした。

 

 

奥さん午後から予約してるケーキを取りに行ったものの

 

数時間たっても一向に帰ってけえへん。

 

 

日没頃にようやく帰宅して

 

買ってきたケーキを開けたら

 

一同唖然……びっくりあせる

 

 

 

奥さんが買ってきたケーキがこれ

 

 

 

我家では、白の生クリームのケーキは

 

ほとんど食べへんのです。

 

みな「胸焼けするぅ~!」ゆうてね。

 

 

 

日頃ショートケーキを買う場合でも

いちごショートは敬遠し

 

チーズケーキ

 

チョコケーキ

 

モンブラン

 

 

 

等々、いちごショート以外を買ってきます。

 

そやのに、なんで???

 

はよ~に予約しとったんとちゃうん???

 

 

 

ここ10年位は、サーティワンの

パレット4~6のアイスクリームケーキか

 

ショートケーキのミックスを買ってきてたんです

(この時でもいちごショートは売れ残る)

 

 

 

とにかくデコでは途中で飽きてまうから

 

いろんな種類のを口にする方がええらしいんで

 

毎年このようなのを購入してました。

 

 

 

今回当然子供らはデコの方には見向きもせずに

 

ショートケーキのほうに手を伸ばしよった。

 

 

そんで、このデコ誰が食うねん……!?

 

 

 

ケーキと一緒に買ってきた寿司と照り焼きチキン

 

 

 

結局「せっかく買ってきたんやから」と

 

各自のノルマは3センチ程度に切った分。

 

そやのに私のだけ1/4ほども皿に載せよったムキー

 

 

奥さんホンマの事言わへんけど

 

恐らく予約するんを忘れとって、

 

そんで店頭にあるやつを

 

しゃあなしに買って来よったんやで!!

 

それやったらそれで、

 

ショートケーキだけを買ってくれば良いものを…。

 

 

お陰で今、胸焼けの波状攻撃に見舞われてます。

 

 

 

いつも御訪問ありがとうございます
ブログ村ランキングへの入口を
ここにも設けてみました
下矢印のクリックをお願い出来ますか