今年一年を振り返って、トラベルダイジェスト2023!!の巻 其之肆 | 第伍章「あっそう、ふ~ん!!」

第伍章「あっそう、ふ~ん!!」

主に戦史について取り上げてますが戦史には諸説ありますので、明らかな誤記以外はご容赦を!!

※ 度々お知らせしておりますが、当方のPCの

 

不具合につき、皆さまの全てのアメブロ記事で

 

タイトル部分と本文以外が欠落し表示されません。

 

「いいね」「フォロー」をしていただいても

 

お返しすることも出来ません。

 

見返りを期待して押される方は

 

申し訳ありませんが、ご遠慮下さい。

 

当面の間冒頭にこのお知らせを載せることにしました。

 

 

 

10月30日、神河町のオムライスと

 

砥峰高原のススキと日帰り温泉。

 

 

 

オムライスの店ビコーズ

 

砥峰高原

 

ホテルモンテローザ

 

 

 

 

11月21-23日、廃線駅舎・

 

草山温泉ぼたん鍋・浜坂温泉海の幸。

 

 

 

内橋ラーメン 播州ラーメンを提供してます

 

鍛冶屋線市原駅記念館

 

鍛治屋線記念館

 

丹波篠山・くりの里焼栗

 

anoshic resort 西紀荘さん

 

カフェレストラン YELL エール

 

浜坂温泉 魚と屋さん

 

子供たちのリクエスト

渡辺水産のかにすきセット

 

道の駅但馬のまほろば

 

こだわり釜めし

 

 

 

11月29日、この日は“いい肉の日”。

 

記事にするの忘れてたのですが

 

何を思たのか知らんけど、娘が昼夜ともに

 

ステーキハウスに連れてってくれました。

 

 

 

昼は福崎のZUNBURG

 

ハンバーグ200g&ハラミステーキ150g

 

夜は砥堀のえん家

 

えん家ステーキ120g&ヘレステーキ100g

 

めっちゃ贅沢な日でした

 

 

 

12月10-11日、今年3回目の湯村温泉。

 

 

 

賀露港・市場食堂で白身フライ定食

 

湯村温泉 魚と屋さん

 

荒湯と株湯ツリー

 

寝る前にもっかい…

 

帰りに以前訪れたオムライスの店で昼食

朝食に大盛りごはんお替りしたので

今回はノーマルの大きさを注文

 

 

 

今年一年を振り返ると、

 

そのほとんどが日本海方面への旅でした。

 

(滋賀へは法事で出かけたので旅行に該当せず)

 

 

3月にお袋が緊急搬送されて以降、

 

奥さんは二週間に一度主治医との面談に出かけ、

 

実家の処分が決定してからは

 

奥さんの職場から私の実家までは車で

 

約1時間半かかるところ、仕事終わりに

 

実家に出向き片づけをしてもらってました。

 

それで帰宅するのが夜中になった時もしばしば。

 

ホンマに頭が下がる思いでしたので、

 

旅行に「あっち行きたい、こっち行きたい!」

 

と言われると二つ返事でOKしてきました。

 

 

せめてそうやってさまざまなストレスを

 

開放してもらえば幸いと思ってね。

 

 

ただ、私の知らぬ間に勝手にスケジュール

 

組んだり、勝手に変更してしまうのは

 

出来ればやめてほしいものですね。

 

 

 

さて来年はどのような形で

 

振り回されるのでしょう。

 

期待しましょうグラサンチョキ

 

(そんなん期待出来る訳ないやろ~プンプン!!ドンッ)

 

 

 

いつも御訪問ありがとうございます
ブログ村ランキングへの入口を
ここにも設けてみました
下矢印のクリックをお願い出来ますか