今年一年を振り返って、トラベルダイジェスト2023!!の巻 其之参 | 第伍章「あっそう、ふ~ん!!」

第伍章「あっそう、ふ~ん!!」

主に戦史について取り上げてますが戦史には諸説ありますので、明らかな誤記以外はご容赦を!!

※ 度々お知らせしておりますが、当方のPCの

 

不具合につき、皆さまの全てのアメブロ記事で

 

タイトル部分と本文以外が欠落し表示されません。

 

「いいね」「フォロー」をしていただいても

 

お返しすることも出来ません。

 

見返りを期待して押される方は

 

申し訳ありませんが、ご遠慮下さい。

 

当面の間冒頭にこのお知らせを載せることにしました。

 

 

 

6月24-15日、今度は鳥取県境港へ

 

 

 

どうやら今回の旅は、奥さん米子駅から

 

境線の鬼太郎列車に乗るんが目的らしい!

 

 

 

米子駅で奥さん降ろして米子空港駅へ先回り

 

米子空港駅

 

米子鬼太郎空港

 

境港駅

 

玉栄丸慰霊碑

 

佳子さま

 

水木しげるロードで最初に訪れたのは

妖怪広場の河童の泉

 

妖怪神社

 

この日はメッチャ暑い日で、思わず

すなば珈琲 水木ロード店に一時避難

 

怪ブロンズ像・ゲゲゲの鬼太郎

 

ねずみ男

 

たにぐく

 

八岐大蛇

 

 

がしゃどくろ像

 

ぬりかべ

 

今宵の宿、天然温泉 境港 夕凪の湯 御宿 野乃さん

 

 

大浴場は12F

 

この日なんでか知らんけど、宿泊客めっちゃ多くて

夕食は17時15分からを勧められました

 

夕食後のお散歩

 

こなき爺

 

ねこ娘

 

22時~23時に夜鳴きそばが、1Fのレストランで無料配布

 

朝食もまたバイキング 朝から刺身が並んどるやん!

 

食後のお散歩

 

宿の近くのベタ踏み坂(江島大橋)

 

 

 

10月6日、義父の十三回忌法要のため

 

日帰りで彦根まで行ってきました。

 

 

 

どら焼き虎てつのとらろぉる

 

クラブハリエ・彦根美濠の舎

 

うなぎや源内さんで昼食

 

法要が行われた創価学会滋賀研修道場

 

 

 

やはり滋賀まで日帰り往復はかなりきつかった…えーん

 

 

 

ところでこないに冷え込んだら、あんず婆さん

 

またホットドックに変身しはるんかなぁ。

 

もし変身しはったら、黄色か赤の

 

布かタオルをかけてやってくだされ。

 

 

そやかて、ホットドックには

 

マスタードかケチャップ(orチリソース)が

 

必需品やもんねぇ……てへぺろチョキ

 

 

 

 

いつも御訪問ありがとうございます
ブログ村ランキングへの入口を
ここにも設けてみました
下矢印のクリックをお願い出来ますか