今年一年を振り返って、トラベルダイジェスト2023!!の巻 其之弐 | 第伍章「あっそう、ふ~ん!!」

第伍章「あっそう、ふ~ん!!」

主に戦史について取り上げてますが戦史には諸説ありますので、明らかな誤記以外はご容赦を!!

※ 度々お知らせしておりますが、当方のPCの

 

不具合につき、皆さまの全てのアメブロ記事で

 

タイトル部分と本文以外が欠落し表示されません。

 

「いいね」「フォロー」をしていただいても

 

お返しすることも出来ません。

 

見返りを期待して押される方は

 

申し訳ありませんが、ご遠慮下さい。

 

当面の間冒頭にこのお知らせを載せることにしました。

 

 

 

5月4日、実家を撤去

 

 

 

主治医からもう自宅での生活は不可能との

診断が出て、この日で実家を撤去

 

 

 

5月30日、主治医との面談の前に

 

播磨の里 青山店でランチ。

 

 

 

味はまあまあやけど、とにかく従業員が無愛想!

 

 

 

6月1-3日、京都府久美浜ー湯村温泉

 

 

奥さん仕事が久々の四連休と言うことで、

 

急きょ上記の旅を組みました。

 

 

 

最初に豊岡市戸牧のベーカリー

La cigogne(ラシゴーニュ)に寄りました

 

皆さんレジ袋がパンパンになるくらい買って行かれます

 

奥さんはこの二種類をゲット

 

ここから約40分で木津温泉に到着

ここらじ亭で昼食 味はまぁまぁ…かな

 

夕日が浦海岸の夕日の路で食後のお散歩

 

久美浜湾南側の豪商稲葉本家でコーシータイム

 

小天橋海水浴場

 

今宵の宿、みなと悠悠さん

 

夕食はバイキング さざえのつぼ焼きまであるで!

 

寝る前にもっかい

 

朝もバイキング

 

チェックアウト後、久美浜湾南側の

熊野酒蔵へ この時は土砂降り

 

ここから一気に豊岡ー餘部経由で浜坂へ

 

カフェレストラン YELL エールで昼食

 

二日目の宿はいつものゆめ春来さん

 

 

 

前回、お袋が倒れてるとの連絡が入り

 

バタバタしたけど、今回はゆったりまったりと。

 

 

 

6月30日、主治医との面談の前に

 

ろーいん青山店でランチ。

 

 

 

今春オープンした、ろーいんの三号店

 

昨今の物価高を受け、量が以前より少なめ

 

 

 

今シリーズは、旅先の主な画像を載せるのに

 

主を置き、各訪問地での旅レポは省略しています。

 

詳しい説明は、それぞれの記事に載せてますので

 

詳細を知りたい方はそちらをご覧ください。

 

(本編においてもそないに詳しくは

 

解説してないけどねてへぺろ)

 

 

 

 

いつも御訪問ありがとうございます
ブログ村ランキングへの入口を
ここにも設けてみました
下矢印のクリックをお願い出来ますか