この暑さに各地の動物たちも「クマったゾウ!」と嘆いてるゾ!!の巻 | 第伍章「あっそう、ふ~ん!!」

第伍章「あっそう、ふ~ん!!」

主に戦史について取り上げてますが戦史には諸説ありますので、明らかな誤記以外はご容赦を!!

ほんま暑いですなぁ
 
 
動物園の動物たちも夏バテぎみだそうです。
 
特にシロクマなど、
 
寒い地域に生息する動物たちにとって
 
毎日がサウナ状態だと思います。
 
 
先日、パンダやシロクマに氷のプレゼントが
 
あったとニュースで流れていたのですが、
 
「私たちがカキ氷食べてる間だけ、
 
涼を感じるのとおんなじとちゃうか !?」
 
とその映像を見てて思いました。
 
 
動物たちが暑さのあまり
 
水浴びをしてる画像を並べてみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私たちには“冷房”という奥の手がありますが、
 
動物たちはじっと耐えるしかないもんね。
 
 
暑い地域の動物たちは暑さ対策の
 
DNAがあるやろけど、寒い地域の
 
動物たちにはそんなもんないかも。
 
ちと可愛そうな気がしますねぇ。
 
 
 
クマったゾウとバテバテアニマルのみなさん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
み~んな死んでマス…。
 
 
 
 
 
いつも御訪問戴きありがとうございます
ブログ村ランキングへの入口を
ここにも設けてみました
よろしければ応援のほどお願いいたします